見出し画像

今1番変えたいこと

#書く習慣1ヶ月チャレンジ


私が今、変えたいことは、起床時間です。
早寝早起きを宣言するも、いつも三日坊主で終わってしまいます。

実家暮らしの時は、母の声で起こされ、結婚してからは、主人に叩き起こされながら、ようやく起きてくる日々。

早起きをしたい!という気持ちを実現するために、早起きに関する本や情報を漁って、試して見たけど、続いたことがありません。

年老いて、おばあちゃんになったら自然と朝早く起きれるようになるから、それまで待つしかないのか…と思う。

早起きをしたいという思いより、温かい布団の中でぬくぬくしたいという思いの方が強いから、早起きをすることができないのだろう。
自分の意志の足りなさに、がっくり。

たまたま、朝6時台とかに目覚めても、「やることないし暇だな」と思って、気づいたら二度寝することもしばしば。


①朝にやることを決めておく
②早起きをしたいという強い願望を持つ

この二つがあれば、早起きできるようになるかもと思う。

書く習慣と一緒に、早起きの習慣もチャレンジしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?