見出し画像

おばあちゃんになる人も・・・

今日、お買い物に出掛けたら、私よりも明らかにおばあちゃん(推定60歳オーバー)の方が、ロリータファッションで歩いていた。

実は、いままで同じ人ではないけど、たまにお見かけする。
お若い方が好む服装の女子。

そもそも、服装やメイクの制限は無いので、
年齢とか、性別とか関係無いのですが、
一瞬、気になってしまいました。


田舎育ちだと、40歳で、初産も居れば、孫ができたという人もいる。

体感、40歳は若いですし、おばあちゃんのイメージではないけど、
法律上、有ってもおかしくなく、むしろ周りが遅いだけ?

親の世代より、出産年齢が上がっている我が家。

孫の世話なんてできるのだろか?

40歳でジジババになれたら、意識が変わる気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?