【インスタで収益化】竹花貴騎のインスタ戦略について徹底解説
今や私たちの生活に欠かすことのできないSNS。多くのユーザーが日常的に活用するツールだからこそ、集客への大きな効果も期待できます。
中でもインスタは特に注目を浴びており、例えばインスタ映えによる集客効果はチラシの何十倍もの効果があると言われています。
そんな中で、インスタを利用して事業を成功させた実業家が「竹花貴騎」です。
本記事では、竹花貴騎のインスタ戦略とインスタを利用した集客方法について紹介するので、ぜひ参考にしてみてください。
「そもそもインスタ集客とはどういうものか?」といった基本事項に触れながら、その重要性やメリット、集客におすすめの活用事例・成功のコツなどについて詳しく解説します。
数あるSNSの中でもインスタグラムが特に熱い!
SNSにもX(旧Twitter)やFacebook、LINEなど様々種類がありますが、その中でも一番熱いのが、インスタグラムです。なぜかというと大きく分けて2つあります。
1つ目はMAU(マンスリーアクティブユーザー)の伸びが一番大きく、2015年〜2018年にかけてFacebookとX(旧Twitter)は国内で300万人くらいです。
一方インスタグラムはその3倍の900万人のMAUが存在します。これが1つ目の理由です。
特に20代~30代女性ユーザーの利用率が高く、ファッションや美容、レジャーやグルメなどのジャンルに関心を持っているユーザーが多いのが特徴です。
インスタグラムは「インスタ映え」といわれるように画像の投稿を思い浮かべる方も多いかもしれませんが、ショート動画を投稿できる「リール」や、ユーザーに情報発信やアンケートを実施できる「ストーリーズ」などさまざまな機能を利用できます。
画像や動画で店舗やサービス、商品の魅力を伝えられるので、認知拡大やファン化、集客などに役立つSNSです。
また、投稿へのコメントやダイレクトメッセージなどでユーザーとコミュニケーションを取れるため、ユーザーに親近感を持ってもらいやすく、心理的な距離を縮めることができます。
インスタで有名な竹花貴騎はどんな人?インスタでの集客がうまい?
SNSは最近ようやく注目されるようになった集客方法で、成功事例も少ないです。
そんな中、誰よりも早くインスタを利用した集客で成功させたのが竹花貴騎です。
竹花貴騎のプロフィール
竹花貴騎の経歴、肩書は多岐に渡ります
インスタ事業で起業
竹花貴騎はサラリーマン時代に、副業としてインスタを利用したマーケティング系の事業を行っていました。
インスタ事業が軌道に乗ったことを機に、2017年にマーケティングにまつわる会社を起業。
当時はインスタによる集客を行っている人はあまりいなかったので、竹花貴騎には先見の明があったことが伺えますね。
オンラインサロンを開設
竹花貴騎は、日本国内でインスタによるマーケティング事業を展開させ、さらに海外へ規模を拡大させます。
そして、そこで培った知識と人脈、世間のニーズを元に2019年にオンラインサロン(UR-U)を開設しました。
オンラインサロンでは、主にインスタによる集客のノウハウを教えており、大反響を呼ぶこととなります。
竹花貴騎が教えるインスタの活用方法とは?
インスタ集客で誰よりも早く事業を成功させた竹花貴騎。
竹花貴騎が教えるインスタ集客のノウハウについてご紹介するので、ぜひご覧ください。
店舗アカウントではなく個人アカウントを利用
竹花貴騎氏のインスタ集客戦略の一つに、店舗アカウントを使わないというアプローチがあります。
一般的には、店舗の雰囲気や商品の写真をインスタに投稿することが多いですが、彼はこれを非効率的と言っています。
彼の提唱する最適な手法は、店舗ではなく個人のアカウントを使って集客することです。
インスタでの集客にはファン作りが重要なのでで、人間味のあるアカウントの方が支持を集めやすいと提唱しています。
実際、店舗アカウントの運用をやめ、店長やスタッフ個人のアカウントを使って運用することで、多くの成功事例が生まれています。
統一感を意識する
インスタでは、統一感を保つことが非常に重要です。
インスタは、ユーザーの目に最初に留まるのはテキストではなく、投稿写真です。
そのため、投稿写真がユーザーの関心を引くかどうかが、大きく影響します。
統一感のないプロフィールよりも、洗練されたプロフィールの方がより視覚的に訴えることができます。
さらに、統一感のあるプロフィールは、ブランドの特性や雰囲気を伝えるのにも効果的です。
効果的な導線を作る
インスタでの集客において、ユーザーの動線をしっかりと計画することが重要です。
例えば、ユーザーがプロフィールを見た時から、商品を購入するまでのプロセスを構想することがこれに当てはまります。
単にインスタで集客するだけではなく、商品購入に結びつけるためのユーザーフレンドリーな動線の作り方にも注目しましょう。
ユーザーにとって、最も商品が購入しやすい動線作りにも着目しましょう。
なお、竹花貴騎が教えるインスタ集客の手法には、今回ご紹介した内容以外にも多くのポイントがあります。今回紹介したことが全てではありません。詳細は、竹花貴騎のYouTubeチャンネルで公開されていますので、興味がある方はぜひご覧ください。
竹花貴騎のインスタ運用を学びたい人へ
竹花貴騎のインスタ集客手法は、今や業界の基準となりつつあります。しかし、変化が激しいこの分野では、インスタを用いた集客方法もどんどんアップデートされています。
過去の勝ちパターンの集客方法が、数年後には通用しなくなることも珍しくありません。
集客手法を常に最新の状態に保つためには、情報のアップデートが必要不可欠です。
最新かつ有益な情報を求める方には、竹花貴騎氏が運営するオンラインサロン「UR-U」がおすすめです。
竹花貴騎のオンラインサロンUR-Uで学べる内容
竹花貴騎のオンラインサロンでは、インスタの活用方法がより具体的かつ深く学べます。
また、学んだことをアウトプットする場も設けられており、効率的に学習できるのがUR-Uの強みです。
さらに、竹花貴騎のオンラインサロンでは、集客のノウハウも学べます。
例えば、お客さんが商品を購入する心理や、どのようにして商品に興味を持つかなどの集客をする際に、必要になる知識などが学べます。
竹花貴騎は、集客において日本でトップクラスの実績を持っている実業家です。
その実業家が意識していることや集客のノウハウが聞けることは、大きな魅力ですよね。
独学で学ぶより、はるかに時間もお金も節約できると思います。
UR-Uに入会すれば学習したことがすぐに実践できるので、内容が身につきやすいです。
本気で集客力を強化したい方におすすめです。
▼画像をクリックすると詳細が確認できます▼
まとめ
今回は、実業家の竹花貴騎の経歴と、インスタの運用方法について紹介しました。
インスタ運用ができる事業者と、できない事業者では、今後集客力に大きな差が出るとも言われています。
集客に課題を感じている方は、ぜひ今回の記事を参考に、インスタの運用をしてみてください。
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