見出し画像

今日は休憩する日だな:過去ログ

〈2020年1月12日〉

今日はどうやら休憩しなきゃいけない日っぽい。。。
身体がしんどいし、心もボテッとしてる。
あいみょんさんの
『生きていたんだよな』
の歌を数週間ぶりに聴きたくなってる。
それくらいボテッとしてる。


だから、午前が終わる頃から休憩してる。
夜勤いりの夫さんのお弁当作り、
息子と約束してた遊び、
やらなきゃいけないと思うことは
たくさんあるんだけどね。


夫さんは、無理しないでと言ってくれるし、
今はまだ息子も、映画見ながら大人しくしてくれてる。


だから休憩しよう。


何もできないわたしでいい
パジャマのままでもいい
髪の毛ボサボサのままでもいい
テンション低くてもいい
眠たいけど寝れなくてもいい
ブサイクでもいい
綺麗じゃなくてもいい
可愛くなくてもいい
家の中汚れててもいい
家の中散らかっててもいい
お義母さん頼ってもいい
夫さん頼ってもいい
何もできないわたしでいい
何もしなくていい
仕方ない、仕方ない
いいのだ、いいのだ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?