黒×白

わたしは以前にも何度か話している理由で基本的に黒一色のお洋服しか持っていないのですが、最近は比較的こころが穏やかなのと、夏のほくそ笑むような匂いに踊らされて白一色のお洋服が欲しくなっていました。それで、中間色であるグレーというものは選ばないのですが、ロリータ服定番の組み合わせである黒×白の存在が近頃気になっています。純粋にとても可愛いですよね、黒白ちゃん。ロリータの王道ってかんじがします。(ピンク・ブルー系は甘ロリや姫ロリの王道だと思っているので、私の中での"王道ロリータ"は常に白黒ワンピなのです。)私自身、つい最近まであまり意識していなかったのですが、真っ黒ではないけど真っ白にはとても染まれない、そんなときにピッタリなのがこのお色なのではないかとふと思いまして…基本、黒白は黒の色の面積が多いのでそういった意味でも。個人的な考え抜きにしてすごーくかわいいというのもあります。また、白黒のお洋服で特に憧れている頭ものとの組み合わせはベールです。シスターを思い浮かべていただけると分かりやすい、あのベール。今欲しいお洋服は2つとも買うと10万は平気で超えてしまうので、アルバイトを頑張りたいです。日給1万円くらいだから死ぬ気で労働すれば1ヶ月以内に2つとも買える…はず!
最後に余談ですが、じつは今日久しぶりに学校へ行きました。はじめての場所だったので地図が分からなくて授業遅れて怒られたり、お昼ごはんを一人で隠れるように食べてたり窓から逃走したくなるような1日でしたが、体育が2時間もあったのとお昼があんパンひとつだったことが重なり帰りに食べた親子丼の味が信じられないくらい美味しかったです。いつも食べるのが遅くて残してしまいがちなので、スピーディに完食できた日は言いようのない感動が押し寄せてきます。いつもなら親子丼ひとつでお腹いっぱいだけど今日は鶏南蛮のセットを頼みました!それも全部食べれので、本当に嬉しかったです。人間はちゃんと疲れればちゃんと食べられるようになっているんだなあと思わされました。
また、髪が伸びてきたのでちっちゃいツインテールがしたの方でも結べるようになりました。いつもは乳様突起のあたりで結ぶので、それもとても可愛いのですが、やはりボブにしかできない少女性溢れるちっちゃツインは犯罪的な可愛さです。もっとバリエーション豊かになってほしい。。

服装なんて案外軽率で中途半端な自己表現だけど、未熟だからこそ光るものがあると思っています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?