見出し画像

結婚とファンの気持ち

私の大好きな人が結婚するという噂。
ファンの心理的に喜べない人も多い気がする。

かくゆう私もそうだった。
20代の頃大好きな俳優さんがいて
若干追っかけするくらいハマっていた。
本当にお金かけてたw

突然結婚のニュースが報告された。
相手は女優さんとかではなく
あの頃の私から見たら冴えない年上のおばさんだった。

ショック過ぎて泣いて暮らし
その頃の友人たちに慰められ
なんとか立ち直った。
立ち直ったら好きな気持ちも薄れていた。

私はワンチャンを狙っていたんだと思った。
ワンチャンなんて有り得ないのに。

最近私は結婚した。
色々あったけどなんとか入籍できた。

独身の頃
やりたいことやって楽しそうに暮らしていたけど
結局孤独は付き纏っていたように思う。
今は誰かといる安心感がある。
これからは1人で生きていかなくてもいいと思う。
本当に色々あるけど。

みんな孤独なんだと思う。
だから誰かを探しているんだと思う。

今回結婚するだろうあの人も
きっと孤独だったんだと思う。
独身のままでいて欲しいと願うことは
その人を一人ぼっちにさせること。
孤独を味合わせ続けるとこ。
結局ファンは一生その人を好きでいることも
生活を支えてあげることも
なんかあったら助けてあげることも出来ないのだ。
だったら
一緒に生きていける人が見つかってくれたことを喜んであげるべき。
そしてそれが自分では無かった現実を受け止めるべきだと思う。(当然だけど)

でも、祝福するには
時間を要する人も沢山いる。
それはそれでいいと思う。
みんなのものが、誰かのものに変わる時
みんな抵抗するものだ。
それは自分の心の中で整理をする。
相手に迷惑をかけたりすることは絶対いけない。

その人が安心感を得て
仕事を穏やかに続けていくことが出来たら
それを見守り続けることが理想だと思う。

20代の時好きだった俳優さんは
結婚してから仕事がどんどん増えて
色んなところで見かけるようになった。
そもそもの才能もあるけど、安心出来る場所を見つけたからなんだろうなと思う。
紅白の司会になるとはあの時は思わなかったw
そしてそれを旦那さんと観る私がいることも。

今の私なら
今大好きな人が結婚したら
喜べる気がする。
幸せを祈れる気がする。