Home-Care Day 7

2023/2/19(日)

先日、父親の下半身の股のところが
真っ赤にただれていたので
看護師さんがオロナインを塗布してくださり
「足湯されるとき、また診てあげてくださいね」
と、言われたので診てみたら
すっかり治っていて3人で喜びました♪

日に日に、状態がよくなっている感じがします。

そして、先日
愛媛から届いた「甘平(かんぺい)」のおいしさに
とっても感激して

「これはなんとおいしい!」

と、満面の笑みで大喜びで頬張っている姿が癒されます♡

ただ、帰宅してから食欲がありすぎて
少し食べ過ぎなので控えようとしていたら
昨日は妹家族と姪っ子と姪っ子の彼氏が
たくさんじぃじの大好物を持ってきてくれて
その中にじぃしが最も好きな中華屋さんの
「味噌ラーメン」があり
もう大興奮で喜んでいました♪

昨夜は、その1人前の味噌ラーメンを3人で分けて
チャーハン、唐揚げを少しずついただきました。

「今日も朝からホント最幸の時間やったね♡」

と、3人で言いながら眠りについたら
なんとなんと、真夜中に父が

「血まみれになってる!」

と、私たちを呼びベッドに行ってみると
腕から血がボトボト流れている。

「えー?どこから?」

…点滴の中間部が抜けていた。

即効、夜間対応依頼の電話をかけると
約20分後…
真夜中2:00に看護師さんご到着!!

すぐに処置をしてくださり
父の顔はまたまた満面の笑みで

「あ〜よかった!
 神様や!
 ありがとう🙏」

と、大喜びで、その後は爆睡していました。

ほんと…
訪問看護師さんの皆さまには感謝しかないです。
父親は「神様」と呼んでいますが
私は「天使ちゃん」と呼んでます。

父親の病気を通して
昨日は、また新しい経験をができ
今日も新しい1日を迎えました。

今朝は真夜中の血まみれのシーツやパジャマを大量に洗濯から始まりました!

お太陽さまのおチカラを借りて
早く乾いてくれますように…🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?