見出し画像

稲盛和夫さん…ありがとうございます♪

2022/12/31(土)
稲盛和夫さんの365日目の一日一言の書き留めが終わりました。

はぁ〜もう感激でした。
1年間、朝起きたら、その日の一言を読み
学びノートに書き留めて
毎日、自分の中に浸透させることをしてきました。

読んだだけ
書いただけでは身につかないから
その日、その日、稲盛和夫さんのお言葉に沿った1日を過ごすよう
心がけて過ごしてきました。

職場でも何度も紹介しました。

稲盛和夫さんのエネルギーが私に送り込まれ
稲盛和夫さんが仰っておられる
「エネルギーを転移する」が私に起きました。

数年前だと
「稲盛さん…そうは言っても難しいですよ」
と思っていたことも
今では素直に
「はい、そう努めます!」
と思えるようになっている私にも驚き…
また、そうしたほうが楽しいことも実感できました。

稲盛和夫さんの肉体は
もうこの世にはありませんが
稲盛和夫さんの心魂に触れることができる
たくさんの宝物を遺してくださり
本当に本当にありがとうございます。

2023年からは
この「稲盛和夫日めくりカレンダー」を
毎朝、読みながら静寂な朝を過ごすのです。

そして
一日一言をもう一度書き留め始めました(笑)

メンタルも筋トレと同じで
毎日鍛えることで強化できるので
また新たな気持ちで稲盛和夫さんの一言一言を書き留めてゆきますね…稲盛さんへ。

2023年から朝はこれで始まる☀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?