見出し画像

2022/1/8(土)は断髪式だった!

2021/1/5(火)は
人生初のヘアードネーションに向けて
断髪式をした日。

2020年は美容院に行くことも控えたため

「この機会に髪の毛を伸ばして
ヘアードネーションをしよう♪」

という目標を立てて
もともと髪の毛はずっとロングでしたが
伸ばすだけ伸ばしてみよう!…で
お尻くらいまで伸ばしました。

髪の毛を触ることが大好きで
朝、髪の毛を整えることで幸せを感じ
長い髪の毛をまとめることは朝の楽しみのひとつでした。

綺麗に伸ばすためのトリートメントは毎日欠かさず…
その甲斐あって枝毛は、ほぼゼロ!
よい状態で35cmを8本贈ることがでしました。


その日、美容院の先生に

「今日から1年間伸ばして
来年の新年にまたドネーションできるよう
がんばって伸ばします♪」

と、宣言し…

2022/1/8(土)早朝!
ヘッダーの朝日から善いエネルギーをいただき
32cmを12本贈る準備ができました〜♪


「1年間で30cmカットできるってありえない!!」

と、美容院の先生に驚かれましたが…
今回は量も多く
髪の毛がとっても元気だそうです。

やはり1日2食生活や
ポテトチップなどを絶ったこともよかった?
メンタル強化もよかった?
睡眠時間もしっかく確保し
規則正しい生活改善もよかった?

少しでも多く贈ることができることに
本当にうれしくて気分がとってもいいです。

断髪式は、まったくためらいもなく…
バッサリとハサミを入れていただきました。

「ぜんぜん、ためらわないんですね?」

「ドネーションのために伸ばしたので
まったくためらいないですよ〜!」

「めっちゃ潔い!!」と、苦笑いされてました。

バッサリ切ると
シャンプーのとき全然ちがうんですね〜っ!!

また伸ばして、今度は
15cmくらいをドネーションしようかなぁ♡

これがモチベーションになって
髪の毛も大切にできるから最幸です!!

良いエネルギーを下ろしてくださる宇宙の神様…
いつもありがとうございます♡

どこかの子供ちゃんへ…
私の髪の毛がアナタのオシャレに少しでも役立ちますように⭐︎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?