「みんなに笑顔」からの卒業!

桑名正典さんがYouTubeのオススメにあがった。

そのオススメ動画をクリックしてみると
私か生まれ育った場所で生まれ育ったと
お話しされていてとても驚きました。

「これも何かのご縁…」

と、思ってしまうのよね(笑)

それから
毎日、桑名さんの動画を観ているのですが
どの動画もとっても好きです♡

お話しされる内容に
「優しさ」「温もり」「正直さ」を感じます。

私はコロナが始まった後
それまでの習慣も癖も言葉遣いも思考方法も
一気に変える勢いでドンドン変えていき
桑名さんがこちらの動画で教えてくださる内容が
とてもよく理解できる自分になっていること…
とってもうれしくて保存しました。

◾️好き嫌いをはっきりさせる
・嫌いな人に近づかない
・嫌いな人と付き合わない
・嫌いな人と話しをしない
・嫌いな人に笑顔を向けない

その嫌いな人から
「感じが悪い!と
 思われるくらいでちょうどいい。
 そうやって自分を守る。」

というフレーズ…
とても救われます♡

長い間、嫌いな人とも付き合い
その人がいないところで
その人のことを悪く言ったりしてきましたが
今は好きな人とだけ付き合い
愛想笑顔をやめ
しっかりと境界線を引くことで
私の身の回りがとても穏やかになり
平和になりました♪

そうし始めたころは
「感じ悪いかなぁ…」と思い
心の中でいろんな葛藤がありましたが
境界線を引いていく練習を何度も何度もして
メンタルが鍛えられ
「大好きに囲まれて善く生きる」
という人生目標を立てたことも
生活が変わっていくエネルギーになったと思います。

「どんな風に生きていきたいか?」
を、しっかり考えて、生き方を設定してみると
自然と脳がそちらの方向に導いてくれて
それまでの生活からだんだんと離れていくことを経験しています。

今までいたところから離れて
「さぁ!今からどちら方面に向かっていくの?」
という、ひとりの期間を過ごし
ゆっくり、ひとり、ふたりと繋がっていく…
そういう楽しさを満喫中です!

桑名さんへ
いつも温かい動画を配信して下さり
本当にありがとうございます♪
ショートもフルもメルマガも楽しみにしています!
お元気でご活躍されることを心から願っています♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?