見出し画像

2022年に始めた新しい習慣 2

「日曜日に1週間の詳細計画を立てる!」

2022/3月に心のメンター先生である
Robin Sharma(ロビン・シャーマ)さんの
オンラインコースを受講した。

こうしたコースを受講するのは人生初!

2020/9/29日にRobinさんのYouTubeと出会い
独学好きの私はその日から狂ったように
Robinさんの動画を見続けました。

そのエネルギーの結果
Robinさんの過去からのYouTube財産を制覇!

本当に本当に偉大な心のメンター先生と出会えて
鳥肌が止まらなかったです。

2018年の初めから
「2020年」と「2022年」を
私の中の節目の1年、1年としているため
今年の想いは
「2022年を大満足で完成させる」
そんな想いから
Robinさんのオンラインコースを受けてみたのです。

もちろん全部英語ですので
どこまで理解できるか未知の世界ですが
受講してみて、初体験してみよう♪

と、ワクワクドキドキでした。

大好きなRobinさんがチカラいっぱい配信してくださる…
最初、感激でいっぱいでした。

「オンラインコース」と聞くと
たくさんの人たちが一斉に画面に映るものかと思っていたら
私の大好きな「独学」ができる
Robin先生とのバーチャルワンツーマンレッスンでした。

とにかく、すべてのコースが学びの深い内容で
たくさんたくさん控え、実践しています。

RobinさんのYouTubeを全制覇して
すでにたくさんの内容は実践中ではありますが
その中であまり真剣にしていなかったことは

「日曜日に1週間の詳細計画を立てる!」
“Make my beautiful blueprint of my week on Sundays!”

ことでした。

コースが終わってすぐ…
2022/4/17(日)に
2022/4/18(月)から始まる1週間の計画を立てました!

それまでも、割と計画的な生活をしていましたが
「ノートに書いて見える化」まではしていませんでしたので
「見える化」を始めてから
自分の時間の使い方がわかるようになり
自分がしたいことだけを計画に入れるので
「大好きに囲まれた時間の使い方」が幸せを運んでくれます♪

大好きなことをひとつずつ実践できたら
チェックマーク✔️を入れるので
毎日「小さな成功体験」ができて
毎晩
「今日もしたいことぜんぶできた〜♡」
が、口癖です(笑)

24時間がフル活用。
「見える化」で「スッキリライフ」最幸です♡

おかげさまでnoteの下準備も順調で
この習慣を始めてから
日曜日の予定には
「休むのだ!」と書き込めるようになり
日曜日は書道以外はなにもしないフリータイム♪
韓国ドラマを朝から夜まで見る♡
「見ながら学習」で一石二鳥(笑)

Robinさんとの出会いが
人生何度目かの大きな転換期となり
この出会いは一生忘れることのない出会いです。

Robinさん…
本当に本当にありがとうございます♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?