Home-Care Day 6

2023/2/18(土)

退院前日に
お手洗いの中に手すりを設置していただいたけど
両方にあると拭きづらいとのことで
左側だけに変えてもらった。

でも、今度は立ち上がることができなくて
右側は壁にL字型の手すりを取り付けてもらうことになった。

今日はその工事の日。

福祉用具店の皆さまも
本当に優しい方ばかりで…
気持ちのいい方ばかりと出会えて
毎晩、母親と
「今日も穏やか〜な気分になれる時間やったね」
と、話しています。

昨日来てくださった看護師さんも
あり得ないほどの優しさと温かさで
父親に接してくださり
あまりに感激したので

「ホント、優しく温かく対応して下さって
 ありがとうございます🙏」

と、お伝えすると

「私たちはこの仕事が大好きですから…。
 こうしてご本人さんやご家族の皆さまと
 お話できることも大好きですしね…。」

と、教えてくださった瞬間に
私は感動でウルウルきちゃいました😢

おかげさまで父もみるみる元気になってきて
「帰ったらすぐに急変するかも…」
と言われて帰ってきましたが
やはり人間の生命力は計り知れないですね。

食欲が旺盛ですごいです!!

昨夜は、父の大好物の「鮭(さけ)」を食べて
またまたHappy&Smileでした❤️

今日は日曜日の朝だけ飲むお薬があり
朝からものすごく焦って歯磨きをして
息切れしていました。
日曜日の朝、焦らなくていいように
あと15分、早く起きます…私が(笑)

今日も元気に目が覚めました!
ありがとうございます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?