見出し画像

20240607

①夕方
夕焼けに白く線を引く飛行機雲を眺めながら書いている。京都は空が広い。
東京にいるときは家から空を眺めたって、ビルの隙間からかろうじて見えるくらいなので、素直に嬉しい。
なんとかして永遠に京都に住みたいもんだ。


②寝つき
不眠症を自覚してからはや3年……
今まであわない睡眠導入剤を飲んでは、味覚が変わったり、翌日のヤバい希死念慮に取り憑かれたり、ダルさを引きずったり、色々あったのだが、最近ようやく合う薬を見つけられた気がする。

しかも寝る1時間前に飲むのがコツです。それくらい経つと眠気でぼやーっとしてきて、すっと寝られる。
これに思い至ってから7,8時間睡眠を確保できてる。嬉しい。

ちなみに睡眠薬ではなく、アルプラゾラム(向精神薬)です。


③大恥
中居正広が「数年前の自分が恥ずかしくなるくらい成長しなきゃ意味ない(超意訳)」みたいなこと言ってたらしく、
聞いたときは「何言ってんだ? 恥かくのなんか一番イヤでしょ」と思っていたのだが、最近は本当にそう思う。

あのね……人前に出て何かすることが仕事になると、成長することと、過去の自分って至らなすぎて周りにはバカだと思われてただろうな、と思うことがほぼイコールになってくる。
いま生きているこの瞬間に、もう未来の恥を作り出している。情けない。しかしそういうモンだから仕方がない。

そういうわけで、いま笑われてもまあ仕方ないか、未来永劫にわたって恥をかくわけだし……と現在の明らかな恥も正当化している。



④Best
会社のなかで最もよいチームに与えられる賞をいただけた。感謝感激です。
こうやって褒められるだけで、金銭的な報酬とかまあどうでもいっか、と非常に思えるし、未来への活力が湧いてくるのですごい。

てか私のチームが最もよいチームってマジか?

みんなに「みんなーありがとね🥺」って感情2割増の全体メッセージ送ったら、見事に無視されてるけど。
ガキどもがよ……笑

ともあれ今日は祝杯をあげよう🥂

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?