宝塚記念
お疲れ様です。
上半期のG1のグランプリの宝塚記念がもうすぐですね!!僕は、2週間前くらいから待ちきれませんでした。今年は、なかなかおもしろいメンバーがそろっているので白熱したレースになりそうですね!
サートゥルナーリアって好きな馬ですけど、この宝塚記念は、タフさが求められるレースだと思ってます。サートゥルナーリアは、能力こそトップクラスですが、好意につけてのスローからの瞬発力勝負が向いている馬なのでちょっと得意の方向性が違うのと出遅れして、ポジションをとりにいくと力んで走ってしまって最後ばててしまって後退する画が僕的にはあってもおかしくはないのかなと思います。二番人気のラッキーライラックも内枠から先行して、好意からぬけだすのを得意としているので、タフさに関してはちょっとちゃうのかなと思ってたりします。
では、印をつけていきます。できれば最後まで読んでいただけると嬉しいです、す。
◎グローリーウェイズ
坂のないところばかり使われたり、乗り替わりとかで評価をおとしていますが、このタフさが求められる宝塚記念は、この馬の好走条件にぴったりですし、ゲートにもあまり不安がなく後ろになりすぎない位置で競馬ができそう。キセキの逃げで、スローの瞬発力勝負にならないと思うし、香港で好走しているこの馬を押したい。
○クロノジェネシス
じりじりと伸びてくるタイプですね。あんまり内でつつまれてると、トップスピードに乗るのに時間がかかるので、届かない可能性がありますが、今回は外枠なので、タフな馬場もあう!
△ラッキーライラック
不安は、スタミナですかね。香港で最後ばてていたので、エリザベス女王杯は展開のおかげでもっていましたけど、今回は最後の伸び足に影響があるのではないかと思っています。
△サートゥルナーリア
ゲートで出遅れると力んでしまい、最後伸びないので、ゲートが大切ですね。能力は間違いなく最上位。展開はサートゥルナーリアのベストの展開にはならない可能性が高い。
△キセキ
凱旋門賞のダメージが大きいのか最近好走できていません。ゲートに不安もありますが、ここで消す馬ではないと思います。
▲ブラストワンピース
大阪杯では、消しました。宝塚記念の方が展開向いていると思います。あまりレースセンスが高い馬ではないので出たとこ勝負なところがあります。内枠ではなく外枠なのも+。上りがかかる方がいいと思います。早め抜け出しの粘りこみがこの馬の好走パターンですね。上りが早い展開にはなりにくいと思うので抑えるべきです。
消ワグネリアン
最近は意識的に前にだしていっている印象。スローがらの瞬発力勝負がよく、のびのび走れたほうがよく東京のほうが舞台はあうのではないか、大阪杯では少し内枠で力んでいた。タフさが求められルこのレースでは分が悪い。
消カデナ
上りの足は一級品。大阪杯では少し詰まってしっまった。瞬発力も申し分なく、馬群を縫える。このメンバーではどうか。追い込みしかない馬なので、外を回すのではなく思い切ってインつきを
買い目は
◎単勝
◎ー○△▲の馬連
◎ー○▲ ワイド
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?