オークス2020

今年のオークスも高速決着すると予想しています。

いつもtwitterの文字数では、書ききれないことも多いので、今回は、Noteで予想を書いていきたいと思います。改善点とかその考え方は違うとかありましたら教えて頂けると幸いです。

最初に僕の打っている印の意味を書いておきます。


◎ 軸馬(本命馬) 3着以内かつ1,2着を狙える馬

○  ◎の対抗馬

△ 紐馬 このレースに能力で三着以内に入れそうな馬

▲ 穴馬 あまり人気のない馬で、2,3着に入れそうな馬

消 買わない人気馬

という感じのイメージです。

では、予想書いていきまーす、す。

(展開)

スマイルカナが逃げて、前に着けたい先行馬がそろっているのである程度ペースは流れそう(59秒前半くらい)。去年みたいなレース展開を予想している。


◎デアリングタクト

桜花賞がこの馬にとって合っていた可能性は低いと思う。能力だけで勝ったと思っている。内枠なので、しっかり内でためて、折り合い付けば、しっかり最後伸びるはず。エルフィンSの時計も、内容も評価している。あとは外から届くかどうか。

〇アブレイズ

去年のカレンブーケドルみたいな走りをしてくれそうな馬。切れ味では、ほかの馬には劣ってしまうが、しっかり前で運んで粘りこむのが理想。フラワーカップでは、外枠から先行して、押し切り勝ち。今回内枠からすっと先行してくれると思うので、あとは高速馬場に対応できるかが鍵。

△クラヴァシュドール

内が有利な傾向にあるので、堅実な走りが期待できる。

△デゼル

前走の末脚は、確かに評価したい。でも、時計はあまりいい時計ではないと思う。二着のスマートリアンは、昨日の三歳一勝クラスで一着。ローテは、間隔が詰まっているので、反動が怖い。内枠を生かした競馬をしてくると思う。

△マルターズディオサ

外枠に先行馬がそろっていて、サンックテュエールは、桜花賞の反動であまり乗り込めていないし、ウインマリリンは、鞍上乗り替わりで、おも切った競馬できない気もするので、こちらに。桜花賞は、凡走に終わったが、地力はあると思うので、おさえます。

▲ホウオウピースフル

ブラストワンピースの半妹で、鞍上の乗り替わりが不安で、対抗からこちらに評価を下げたが、フローラでは、ウインマリリンに首差二着だったが、ここは逆転できる。高速決着にも対応できると思う。

消 ミヤマザクラ

距離は長いほうがいいと思うけど、単純に能力が足りないのでは?と思ってしまう。G1をとるためには、もう少し成長が必要だと思っている。僕は、消していますけど、紐で買うのが無難かも。

買い目

◎単勝

◎ー○△へ馬連

◎ー〇へのワイド

▲複勝




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?