札幌記念(予想)

ペース:ミドル(スローにはならんと思う)

展開:トーラスジェミニがはなを主張して、展開を作ると思う。

トーラスジェミニ好走してるのが、ミドルかハイなので、スローにはならないと思います。騎手も変わらないですし。

予想

◎ブラックホール

展開がはまるかはまらないかのブラックムーンと同じ匂いがプンプンする馬

末脚に関しては一級品。展開次第。あとペースにどれだけついていけるか。

斤量を生かしたい。スローだったら終わり。(笑)

○アドマイヤジャスタ

函館記念一着。4着にはペースを作るであろうトーラスジェミニ。末脚勝負ってより早めに抜け出して持続で勝負って馬。上りもかかる方がいいと思うし、展開もはまる。

△ラッキーライラック

能力はこの中では確実に最上位。でも、ペース馬場が合うかは微妙。能力だけで勝つ可能性あり。はずせない。

△トーラスジェミニ

前回はばてて刺されて、4着。自分で展開を作れれば3着までに残せるかも。

▲トーセンスーリヤ

前に着けれたら面白そうなローエングリン産駒。一発あるかもね。


消し ノームコア

ごめんなさい。安田記念は惜しくも4着。東京1600高速馬場がベスト。三番人気以内で切るならノームコアかな。2000m札幌。あんまりいいイメージができない。

消し ポンテザール

夏競馬でよく勝ってる印象。ペース距離ともに良いとは思わない。ルメール切るのいややなあ(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?