見出し画像

鼻水サル

今日5月27日は、つの丸先生の誕生日です。

漫画家つの丸先生は、キャラクターが可愛いんですが、なんと言ってもプルプル震えて猿みたいなキャラが多い特徴があります。空いた時間は鼻ほじったりしてますし。笑。

ジャンプでは「モンモンモン」そして「みどりのマキバオー」が代表的な作品ですかね。
大体キャラは鼻水垂れてるのが最高に可愛いです。

一度見たらあの絵のタッチは忘れませんね。
でも「マキバオー」での白熱したレース展開の絵の凄さとか、でも細かいとこで騎手が鼻血出してたり、師匠が衝撃的に亡くなったり。
先生が「あしたのジョー」のファンみたいで、そういえばキャラのカスケードも矢吹ジョーみたいな髪型でなんかいい感じに影がありましたね。

ほんとあの猿キャラやらおじさんキャラ、大好きなんですわたし。

お誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?