見出し画像

“アレもこれもこの人”

今日4月10日は、和田誠さんの誕生日です。

和田誠さんをはじめ、和田家の面々が豪華なので賑やかなファミリーとして紹介されています。
妻は平野レミさん。料理愛好家でたくさんの料理番組やバレエティでも時々紹介されていて、トンデモ料理を美味しく楽しく作ってくれます。息子さんは二人いて、一人はトライセラトップスの和田唱さん。妻は女優の上野樹里さん。このご夫婦もなんだかホワホワした感じなので結構親夫婦と雰囲気が似ています。
もう一人の息子さん和田率さん、妻であり食育インストラクターの和田明日香さん。
とても楽しげな雰囲気を持ったファミリーで有名です。

和田誠さんはイラストレーターとして様々なところで活躍してきました。
タバコの「ハイライト」デザイン。あのゴールデン洋画劇場のオープニング。
特徴的な絵の表紙は大体目につくと、和田誠さんの作品だったことに気づきます。

残念ながら2019年に亡くなってしまいました。
ですが、和田さんの残した多くの作品をわたしはまだまだ見れてません。
“まだ出会ってない和田作品”がたくさん残されているという意味において、いずれ出会えることをとても楽しみにしています。

本当にお誕生日おめでとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?