見出し画像

“魅惑のキーボーディスト♪”

今日3月24日は、堀江博久さんの誕生日です。

堀江博久さんは松田“CHABE”岳二さんと、NEIL&IRAIZAのキーボード担当です。
堀江さんは他にも数々のアーティストのサポートを担当しており、Corneliusやカヒミカリィ、高橋幸宏、GREAT3、カジヒデキ、くるり、斉藤和義他にも多くの演奏に参加しています。

特に近年はCorneliusバンドでキーボードを担当していて、海外ツアーにも多数参加して活動していました。ライブでのカウベルを叩く時の激しさがわたしは大好物なんです。堀江さんの舞台での立ち位置は大体ステージ左側が多く、そこから良く客席をニコニコしながら見てるのは「カッコいいー」と思って見上げていた記憶があります。

だからテレビのMステやらMusicFearとかでも、サポートメンバーを見るようになったのは、堀江さんを見てからと言っても過言ではありません。
「お今日〇〇さんだ」みたいな見方、10年前には考えられなかったなぁ。

カヒミさんの「ONE THOUSAND 20TH CENTURY CHAIRS」ではボーカルも併用しているため、もうバックバンドという言葉はいらないですしね。

長髪おじさまに惹かれる感覚、わかりますよね。
お誕生日おめでとうございます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?