見出し画像

J9のクラブがホームタウンの駅ジャック!〜FiNANCiE二次販売スタート〜

さぁ、FiNANCiEでの二次ファンディングが開始して数日が経過しました。
前回から半年ですか。この半年が一瞬で過ぎ去った気がして、びっくりしています。本当に密度の濃い半年でした。

しかしここから半年はさらに加速していく予定です。矢の如く過ぎ去っていくんでしょうね、時間。
その方が面白いんで問題ないんですが。

今回の二次ファンディングを行うにあたって、僕らが掲げている「川西市民15万人に認知されようプロジェクト」とはどんなものなのか?
その中身は?意図は??
ここで一度お話ししておきましょう。

「川西市民15万人に認知されようプロジェクト」って?

今回、何をやるのかって話ですね。
一言で言うと「川西能勢口駅のジャック」です。

川西能勢口駅をご存知ない方のために簡単にお伝えすると…
兵庫県川西市においての主要駅で、関西の主要路線の1つである「阪急電鉄」と川西市内を南北に貫く「能勢電鉄」の共同使用駅です。

2つの路線が共同で使用している路線ということもあり、1日の平均乗降人数は5万人を超える兵庫県有数の駅です。凄い。

そんな川西能勢口駅の「5号線ホーム」と「南北にある駅前広場(デッキ)」を完全にジャックして真っ赤に染めることが決まりました。

聞いたことありますか?駅だけじゃなく、駅周辺も含めたジャック。
Jリーグのクラブでも駅構内の広告ジャックくらいしか聞いたことないですよね。それをJ9の街クラブの僕らがやると考えるとゾクゾクします。

5号線ホームには列車を一台停めて、公式アーティストの金島準一郎君をはじめ、車両を一両使った豪華な音楽LIVEを開催。

川西能勢口駅5号線ホーム貸切の様子

クラブを支援・協賛してくださっている飲食店様や企業様にも多数ブースを出店していただきます。

これを、街を代表するイベントに成長させていきたい。
目標は参加者数15,000名。川西市民15万人の10人に一人が参加する規模になると今回のところはひとまず成功かなと思っています。

肝はPR活動

さて、このイベントのPRをどこまで大規模に打てるか?が肝になってくるわけですが。

今決定しているのは、
・川西能勢口駅周辺の複合商業施設でのチラシ設置
・協力店舗でのポスター設置
・メディア露出

この辺り。

ここから予定しているのが、
・能勢電鉄の車内広告ジャック
・川西市周辺での大規模インスタ広告
・市内のこども園や小学校へのチラシ配布

などなど。
やるからにはでっかくいきたいですよね。

ただ、これをやるためには必要なものがあります。お金です。
予算ってやつですね。

せっかくこのnoteを読んでくださる皆様なのでちゃんと運営の裏側の部分もお話ししておくと、今回のFiNANCiEの支援額の集まり次第で当日までのPRの幅が決まることをお伝えしておきます。

今回、予定通りコトが進めば10月2日はFCSONHO 川西リーグ戦の日。
この日にイベントを盛大に打ち上げて、SONHOに興味を持っていただけたらどれだけの方がリーグ戦を観に来てくださるんでしょうね?
どれだけの方がファンになってくれて、街に愛されるクラブになるんでしょう?

考えるとワクワクが止まりませんよね。
そのためには、やっぱりまずはこのイベントをたくさんの方に認知していただく必要があります。
本当にたくさんの方に知って欲しい。

代表の小川直毅の想い

彼は出逢ってから、僕がこのクラブ経営に携わり始めてから、一貫している想いがあります。
それは、「川西市に恩返しがしたい」「川西市民15万人と関わり、愛されるサッカークラブを作りたい」という想い。

またすぐに報告しますが…ついに小川直毅が、FCSONHO川西が川西市民全員の目に触れる機会が明日訪れます。
どれだけ僕らの想いが伝わるかはわかりませんが、少なくとも認知してくださる方は相当数増えると思います。

ただ、認知されるだけでなく、もっと街のためになることをしたい。
もっと、川西市の方々と繋がりが持ちたい。
そう思って今回こういったイベントを行う運びとなったわけです。

絶対に良いイベントにします。
そのためには、絶対に皆さんの力が必要なんです。
FiNANCiEでのご支援もそうですが、是非、お力をお貸しください!

最後に

実は、このプロジェクトの原案を思いついたのが5/1でした。
口コミでサポーターさんも認知も少しずつ増えてはきていましたが…

こんなスピード感じゃ物足りない

ずっと思っていました。
もっともっと、たくさんの市民の方に知っていただく機会はないだろうかと。

そこから2ヶ月弱、こんなイベントをすることになりました。
これが早いのか遅いのかはわかりませんが、川西という街ではなかなかない規模感の、サッカークラブとしては革新的なイベントが出来上がると思います。

これが、サッカークラブの0→1です。
これが、ベンチャーのスピード感です。

面白いでしょ?

この面白さの中心に、どんどん入ってきて欲しいんです。
絶対に暇にはさせないので。

さぁ、今からでも遅くはありません。始まったばかりのこのクラブ。
誰よりも大きく、誰よりも楽しく、本気で向き合う僕らの「SONHO(夢)」に共に挑戦しませんか?

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

https://financie.jp/users/fcsonho2018/cards

FC SONHO 川西 公式HPはこちら!
https://fcsonho-kawanishi.com/
FC SONHO 川西 公式instagramはこちら!
https://www.instagram.com/fc_sonho_kawanishi/?hl=ja

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?