見出し画像

今年から花粉症に困らなくなった事

今回の音声放送は初めて健康に関する話題をしてみた

今年の花粉の量の問題もあるかもしれないけれど

それにしても昨年までの、喉にまで花粉を感じていたような症状が、今年は全くない

去年は「熱望の導火」をレコーディングした時期が一番の花粉症シーズンで

鼻がつまったような症状を乗り越えて、歌い切った事を覚えている

それともう一つ

音声の中では話していないけれど、これだけ体調が素晴らしいのは、じつはファーストアルバム、Off-Roadが完成したことが一番大きいと思ってる


子供の頃から、治ることなんてないんじゃないかと思っていたような花粉症の症状が出ないなんて、僕にとっては奇跡なんだけど

最高の適応なのか、進化なのかわからないけれど、確実に素晴らしい事が起こり続けている


他にもきっと様々な良い変化が起こっていて、それに気付くか気付かないかだけなんだけど

少なくとも花粉症に困らないだけでも、最高の春だ


音声放送では一応、科学的かはわからないけど花粉症が出なかった事の分析をしている

お役に立てれば嬉しいです


オリジナル曲「熱望の導火」



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?