見出し画像

犬のてんかん発作

先日愛犬がてんかん発作を起こしました。
大発作ではなく、??どうした?みたいな小さい発作なのですが、身体の震えが1分ほど止まらなくなってしまいます。

今回は家にいる時、私に擦り寄ってきたと思ったら発作が始まっており、本人も戸惑いながら助けを求めている様子でした。
大きな発作ではなかったので様子を見守ったところ、徐々に落ち着いてきました。とても怖かったんだろうなと思います。

これまでも過去2回同じようなことが起こっており、頻度は一年に1回ぐらいのペース。
おそらく人間がいない時も起こっている可能性は高いと思うので、もうちょっと回数は多いかと思います。

獣医さんからは頻発するようだったらお薬かなと言われています。
大事な家族、今後も様子を見守っていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?