「私の好きな、在タイ系YouTube!」2020年まとめ

「私の好きな、在タイ系YouTube!」2020年まとめ

久しぶりに書くネタが、以前の焼き直しかい!という気もしますが、2020年を振り返って、ホンマに助けられたのはYouTubeでした。なかなかタイに行けず、本当に辛い毎日…。今もなお、気軽に旅行に行けるまで道のりは遠いですが、そんな時にはYouTubeがあるじゃないか!というわけで、私が見まくったYouTubeをご紹介!前回(https://note.com/songpratuu1022/n/n19ec1c962312)ご紹介した方も一部含んでますが、マストで紹介したいチャンネルばかりを集めました!

◎西尾康晴/Nishio Travel

なんといっても、YouTubeライブ史上に残る寝落ちを誇る西尾康晴さん。YouTubeライブを始めてから、圧倒的に見る回数が増加。2020年末にはYouTubeライブを27時間連続で敢行。果てしないチャレンジ精神に敬意を!
https://www.youtube.com/watch?v=JWFWUgKwb5U&t=11350s

◎Japanese Dai-san in BKK(旧:バンコク在住ダイさんのチャンネル)

ダイさんのチャンネル、お名前が変わったみたいです(気が付かなかった)。毎日タイのニュースを要約して、わかりやすく配信してくださっています。最近配信された、ドライブレコーダー映像でのお喋りもイイです!
https://www.youtube.com/watch?v=Rs7JNpgW5EM

◎Thai Hashinary Channel タイ式FIRE - 最強の資産形成術

気が付けば2000人以上がチャンネル登録していてビックリ!FIRE(早期リタイア)情報をタイ在住経営者目線で発信中。また渡航情報などを週に一回配信。現在にも将来にもつながる、貴重な情報源です。
https://www.youtube.com/watch?v=4B7hYx7qyRE

◎MARUICHI

なんと、タイ語の練習に特化した、YouTubeチャンネル。聞き流し動画や、タイ文字を読むための動画など、めちゃくちゃ役に立つ。また、音声も男性・女性と二種類あるので、とても勉強しやすいです。
https://www.youtube.com/watch?v=0-S-377mhpk

◎ピムとタイ語

チュラロンコン大学の女子大生で日本語を専攻しているピムちゃんの、タイ語チャンネル。何がいいって、カワイイ…♥ホント、癒されますね!もちろんタイ語の勉強も!激旨タイ食堂のYouTubeにも出てますよ!
https://www.youtube.com/watch?v=F3ciwxw-Rg8

◎下川裕治のアジアチャンネル

旅行作家の下川裕治さんがYouTubeチャンネルを開設!!下川さんの本は大好きで、新書が出るたびに楽しみにしています。アジアチャンネルなので、タイだけではありませんが、タイも頻繁に出てきます。
https://www.youtube.com/watch?v=a9DN2KayRSE

◎MOTO中尉 Thailand Japanese Biker(旧:海外の軍隊で働いてた人)

中尉、おかえりなさい♪本業のお忙しさから充電期間を経て、近頃久々に復活した中尉のYouTube。タイの街並みをバイクに乗って紹介しながら、安定のトークを展開中。ゆっくりとまた更新をお待ちしております(*'ω'*)
https://www.youtube.com/watch?v=Hxsdu7Yo1Lg

以上です!実はまだまだ見ているチャンネルもありますが、今回は重点的に見ているものをご紹介させて頂きました。これからもYouTubeを見て、タイを感じたいと思います!みなさんも気になるYouTubeがあったら、ぜひチェックしてみてくださいね。

ではまた~。



記事が面白かった、応援してみたいという方は、サポートお願いします!!いただいたサポートで、タイ料理を食べに行きます<(_ _)>