見出し画像

【ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷】ゼロワンアンチの皆さま、申し訳ありません…【ネタバレ感想】

puipuiクソ引用の惨劇から十何日…混迷を極めた皆様におかれましては如何がお過ごしでしょうか
Vシネが公開されたので早速観に行くぜ!いつも通りゼロワンアンチの俺が叩きのめしてやるぜ、見とけよ見とけよ〜

〜50分後〜

やつを追う前に言っておくッ!
                    おれは今やつのスタンドをほんのちょっぴりだが体験した
                  い…いや…体験したというよりはまったく理解を超えていたのだが……
         ,. -‐'''''""¨¨¨ヽ
         (.___,,,... -ァァフ|          あ…ありのまま 今 起こった事を話すぜ!
          |i i|    }! }} //|
         |l、{   j} /,,ィ//|    『おれはクソゴミ特撮ゼロワン完結編を観たと思ったら
        i|:!ヾ、_ノ/ u {:}//ヘ     いつのまにか真•仮面ライダー滅亡迅雷~序章を観ていた』
        |リ u' }  ,ノ _,!V,ハ |                       
       /´fト、_{ル{,ィ'eラ , タ人        な… 何を言ってるのか わからねーと思うが
     /'   ヾ|| {´,)⌒`/ |<ヽトiゝ        おれも何をされたのかわからなかった…
    ,゙  / )ヽ iLレ  u' | | ヾlトハ〉
     |/_/  ハ !ニ⊇ ':}  V:::::ヽ        頭根拠ゾンになりそうだった…
    // 二二二7'T'' /u' __ /:::::::/`ヽ
   /'´r ー---ァ‐゙T´ '"´ /::::/-‐  \    魔術師ゅぅゃだとか瞬瞬必生だとか
   / //   广¨´  /'   /:::::/´ ̄`ヽ ⌒ヽ    そんなチャチなもんじゃあ 断じてねえ
  ノ ' /  ノ:::::`ー-、___/::::://       ヽ  }
_/`丶 /:::::::::::::::::::::::::: ̄`ー-{:::...       イ  もっと恐ろしいものの片鱗を味わったぜ…


起こったことを羅列します、

ZAIAのCEOアークランドがアズを従えて行動を開始した!
飛電或人/ゼロワンは宇宙開発で不在!
滅亡迅雷は新たなアークの発生を見張っていた!
迅は実はZAIA製のソルド0だった!回収される迅!
ソルドたちはマスブレインシステムでシンギュラリティを封じられていた!
滅たちが迅を救出に入りソルドたちと戦闘へ!
マスブレインに接続した滅亡迅雷、〈仮面ライダー滅亡迅雷〉にエモ合体!
仮面ライダー滅亡迅雷の誕生を歓迎するアークランド!
アズ「何故?」
仮面ライダー滅亡迅雷を「必要悪」と呼ぶアークランド
兵器ビジネスとしてソルドを活用するため正義vs正義の構図を作るのだという
アークは最早時代遅れと言い放つアークランド!!!
アズを射殺!
!?!?!?!?!?!?!?
「ZAIA絶対許さねぇ!」になる迅、雷、亡
滅だけは迷っていたが…
仮面ライダー滅亡迅雷vs仮面ライダーザイア!
仮面ライダーザイア/リオン•アークランド、死亡!
ゼロワン Others 仮面ライダー滅亡迅雷、完!

最後はいつもの瓦礫の上で仮面ライダー滅亡迅雷が天を仰いで咆哮して終わり
お、鬼カッケー…!(シオマリアッチ)
予告観た限りでは、また新たなテロリストドーン!しかも元凶のザイア社長ドーン!
滅亡迅雷が勧善懲悪でドーン!
アズ「あーあ、また新しいご主人様さーがそ!はあと」
滅•亡•迅•雷「「「「待て〜〜〜〜」」」」ていうしょうもない展開を予想してた

そうしたら、本編でまっっっったく触れなかった滅亡迅雷の危険性にメスを入れてくるとは…
正直、仮面ライダー滅亡迅雷には「改造人間の悲哀」をも感じられる(人間じゃないけど)
そんなんありかよ…

【悲報】これで歴史の終わりにしてくれないゼロワン

とはいえ、ね
結論を先延ばしにしただけなので今回

この記事のタイトルをよく見てほしい
ゼロワン信者ごめんなさいではない
大森ごめんねでもゅぅゃごめんねでもまーごめでもない
ゼロワンアンチの皆さまごめんなさい、今回の映画のテーマを真っ向から否定することは出来ませんでした

たって滅亡迅雷、初期値に戻っただけなんだもん
だってアイツら、最初から人類の敵じゃん

今回の肝はココですね

ゼロワン、キャラ掘り下げしなさ過ぎてみんな薄味問題

これです

ゼロワン信者、もとい滅亡迅雷フ…ファンの方々は「迅くんが闇堕ちしちゃったー( T_T)」とか悲しんだり、はたまた仮面ライダー滅亡迅雷がDX滅刀で滅亡迅雷メンバーの体を爆破したことに唖然としているようですが

そんなこたぁどうでもいい
本編でロクに掘り下げをしなかったツケはちゃんと回ってきてるんですよ
属性だけのキャラクター達が意思もなく動いてるだけなので全く面白味がない
ゲストキャラのアークランドの方がキャラ濃くて主役を食ってしまってる状態なんす

以下各キャラ紹介とともに問題点を列挙します

アズ


あーん!アズ様が死んだ!
くすん…美形薄命だ…あーん

ということでね、サクッと死にましたね
あれですね、アズって普通に実体のある一ヒューマギアの個体でしか無かったんですね
それでもバックアップがあれば復活出来るんだろうけど
やっぱイズってクソだわ!

リオン・アークランド

小手伸也枠かと思ってたら普通に面白いカタコトおじさんでした
555のレオ意識だったとしたらムカつく

「戦争はソルドたち自律型ヒューマギアに任せればいい〜」とか言っといて
前線でゴリゴリイキって仮面ライダーに変身した挙句、「come on!come on!」と煽りながらキック食らって爆死は面白すぎる
爆死は比喩で、普通に血吹いて倒れるんだけどそれは好きです
でも断末魔が「ZAIA Forever!」はまんま昭和怪人過ぎてダメ

仮面ライダー滅亡迅雷

公開前は誰が変身するんだろ〜とか信者さんたちワクワクしてましたけど
普通に合体した一個の個体としてバグスター的にシュワシュワ実体化してましたね

コイツもなんか英語の電子音声で喋る
一つの「滅亡迅雷の意思」ということなんだろうけど
ソルド達がマスブレインシステムで意思を統一されるのと、滅亡迅雷が「俺たちの意思は一つだろ」と同調圧力をかけるのは何が違うのか
エモ合体になんの脈絡もないからダメです

滅だけは最終話で「飛電或人に許された」という経験値があるので初期値+1なんですね
なので「俺たちの意思は一つだろ」の同調圧力にも負けず、バンド仲間がZAIA絶許になってる中、一人冷静でしたね

でも話の都合上(50分しかないので)不破とゴチョゴチョ喋っただけで迅たちと合流して滅亡迅雷に変身します
俺の解釈だけど「人類の敵」になる覚悟は完了してたんだろうなと
ゲイツの「お前が魔王になったら俺が止めてやる」理論を引用するとその役目を不破に負わせようと思ったんだろうけど
不破にそんな力はないのでダメです

一応今作の主人公
ソルドたちの0号機として或人に倒された迅をZAIAが復活させた…というのが伏線回収ならぬ提出期限の過ぎた夏休みの宿題の答え
「ソルドたちは僕の弟みたいなものだ!」と一方的に決めつけている

そもそもソルドたちはマスブレインシステムによってシンギュラリティを制御されているのに
迅はソルドのどこに個を、どこに心を見出しているのか
まぁ脚本家はそんなこと考えていないでしょう
ダメ

不破諫

ただの一般人
暴走した滅亡迅雷にむけて発砲するが全く効果なし

滅亡迅雷「…(英語音声)…」
不破「今なんて言った!?」はただの英語わからない人なんよ
それで次のVシネ主役張ろうとするのはダメでしょ草

刃唯阿

刃唯阿って名前恥ずかしくない???
「滅亡迅雷.netの交戦が確認されました」と会見するシーンがあり、おっ珍しくAIMS隊長らしいことしてるなと思うが
結局内閣官房長官の指図を電話で受けるみたなシーンが挟まれ
クソほど台無しになる

このシーンは色々ダメなところが詰め込まれている

AIMSの隊員として働いていたが
その事実が公にはなっていなかったことが先の会見シーンで明らかになる
ダメでしょ

空気キャラは亡だと思っていたが彼が一番キャラ迷子だった
滅亡迅雷が何を根拠に絆としているのか全く持って描かれてはいないので
迅の無謀な正義感に亡も雷も特に意思表明もなく付き合うことになる

俺がダメだと思うのは一般人を避難させるシーン(ここのハリウッド二番三番煎じ無音演出がキモい)
滅亡迅雷の善性アピールかなんか知らんが、そもそもお前らが戦わなければ一般人は被害に巻き込まれない

天津垓

チョイ役
ZAIA日本支部は今回のプロジェクトの蚊帳の外らしく、ソルドに首を締め上げられるだけの無能シーンがあるのみ
因みに与多垣ウィリアムソンは特別休暇を出されて不在
テキトー過ぎてダメ

飛電或人

一番ダメなのはこ〜〜の男〜〜〜
脚本の都合で不在
なんの能力もない癖に衛星打ち上げのために宇宙に飛んでるといつゴミ設定
ゼロワンダスト

アークランドがゼロワンのいないウチに攻めてくるのは一応作中最強戦力だから、という捉え方も出来るが
今回の話ばかりは衛星アークではなく、ヒューマギアの是非が問われるので
その責任の所在がある飛電インテリジェンス社長を出さないというのはただの逃げ

一応後編であるVシネバルカン&バルキリーでは出演するとのことだが
はたして真の主役は大オチを務められるのか

MCチェケラ

出ません

おかしいやろ!ヒューマギアの危険性を語るならチェケラを出せや!

そんなわけで私が書いたMCチェケラ登場のSSをオマケで載せるので
PUI PUIモルカーロスでさらばすべての汚ねぇ人類したくなった方はどうぞ


ここから先は

1,006字

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?