見出し画像

135mmのセカイ


Eos1DsMarkII EF135mmF2L

"衝動買いをガマンする" というダムは、一度放流を開始してしまうと
ダムが決壊してしまうぐらい水の勢いを増してしまうことに気づく

(あくまで個人談)

Eos1DsMarkII EF135mmF2L

50mmのつぎにやってきた、レンズ沼の欲は「135mm」でした。APS-Cの90mmでもよかったのですが、巡り合わせで出逢ったのはフルサイズの135mm。かっこいいレンズだったんです。SigmaのArtシリーズとも迷った挙句、古いけどカッコよかったEFレンズ


Eos1DsMarkII EF135mmF2L

135mm単焦点を触ったこと自体初めてだったけど、「切り撮り感」が気持ちよい。この画角は、使い慣れた70-200のど真ん中の焦点距離だけどやっぱり単焦点は単焦点。撮ってて楽しい

Eos1DsMarkII EF135mmF2L

寒い冬の朝でも、朝日が差し込んでくる時間にはつい外に出たくなる画角(単に買って試し撮りしたかったというのもなくはないw)

Eos1DsMarkII EF135mmF2L


Eos1DsMarkII EF135mmF2L


Eos1DsMarkII EF135mmF2L

古いEos1DsMarkIIとも、相性いいと思う。色が好き。Eos1DsMarkIIはバッテリが劣化しててすぐバッテリが切れてしまう問題をダマシダマシ付き合っていかねばならぬ宿命はあれど、まだまだ使って行きたい機材です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?