じてんしゃについて

『じてんしゃ』
https://note.mu/songadthewain/n/ncd17ee9b36f7?magazine_key=m4f4677b0344b

私は自転車の曲って大抵の場合 疾走感の溢れる爽やかで清々しくて気持ちのいい曲だと思うんですよね。なので、今回はあえて自転車で転ぶ曲を作ってやろうと決意をしてそれを実行に移しました!
元々は「頭を打ったけどヘルメット被ってたから大丈夫!」「前歯が折れたけど子どもの歯だから大丈夫!」みたいな曲だった……というのはうそです。
毎度のパターンで伴奏を作って聴いてみて「どこか たどたどしくてふらふらしてる感じだな」と思い「子どもが初めて乗ろうとする自転車だ!」とひらめき作り始めました。

子どもが自転車に乗る練習をするのを温かく見守る親の目線なので、子どもを持つ親御さんむけかもですね。

それから自転車も軽車両なので車道を走る時は左側通行しましょうね♪
それから寝る前は歯を磨きましょうね♪
それからちゃんとお風呂にも入りましょうね♪
それから宿題はしっかりしましょうね♪
それから財産目当ての若い奥さんには気をつけましょうね♪

あと寒いけど風邪引くなよ〜♪

また来週!

#じてんしゃ #解説 #SongadtheWain

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?