画像1

作曲スケッチ「恋する背後霊(イイ意味で)」

Chrysanthemum_Tokyo
00:00 | 00:00
自分で作ったはずなのにデモテープの歌詞が意味不明
こんなこと、よくありますよね(ないでしょ)

制作途中のひそかなたのしみで
脈絡のない歌詞から
おぼろげにストーリーが浮かんでくる
というのがあります

このデモの場合はこんな歌詞がついてました
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

君の背中に取り憑いていたい
君の背中に取り憑いていたい
人間のようにただそうしてたい
人間界ではそれを蜃気楼と言うのだろう

だいたいの人知らないよ
君がいないの気づかないよ
そばにいたい
たいがいの人至らないぜ
君がいないと気づかないぜ
そばにいたいんだ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
どうです?
僕は

死んでひそかに想いを寄せていた同僚(地味)に
背後霊になって取り憑いてみると
それまで気づきもしなかった
その人が人知れずやっている行いをみて
惚れなおすも
もう体がないから
思いがつのるばかり

こう言う意味の歌詞なんじゃないかな
と思いましたが
真意は定かじゃありません

ね、くだらないでしょう?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?