発表会前にして弦を変える


ps5…ダメだ…時間が溶けてく…


もう、長時間座っても痛くならないクッションを探す日々です。まじで散歩とご飯と(あと仕事)以外ずーっと遊んでて犬に怒られる日々です。


こまる、日常が送れていない!


来週発表会なのに…てことで、買っておいたラーセンツィガーヌに張り替えました

ナイロンに入ってて錆びる心配なし!15年前は違った気がする 個人的にこっち側の色揃えたい ここも綺麗

たしか15年前も、オブリやらエバピラやらビオリーノやら、インフェルド赤やら遍歴を経て、当時発売されたばかりのチェロ弦で有名なラーセンバイオリンバージョンをつけてみたら、あらまぁこれが最適解だ!てなったことを思い出しました。


張った初日こそ落ち着かず、音でか!ちょっと馴染まない感があったものの、二日目の今日弾いていたらまぁ綺麗な響きだこと!


ドミナントに近いけど、シャリシャリしない感じでとても好きです。今後もこれで行こう


そんな高くないし。弦の中では。。。


なぜA線だけラーセン無印かといいますと、金色のコルダだからですね!!オタク!


ただのラーセンもすごくいいですが、私はツィガーヌの方が好きだった記憶で買いました。


発表会がんばろう。服、着れるかな…(そこか⁉️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?