見出し画像

2022/03/16の日記

09:04 お酒飲んだ次の日は早起きできるような気がする。
禁酒してスマホ見ないで寝るより全然早い。(ただぐっすり寝れる)
ただその後二度寝したりと睡眠の質は悪い。困る。
どっちもいい部分、悪い部分があるので両方のいいとこ取りはできないか?
ずっとベッドで横になりたい。
起きて何かをするより横になってダラダラしてるのが好き。
起きて活動するのがしんどい。ちょっと困る。
今日はカウンセリングなので心がラクになるだろう。


12:44 午前中は力が出ない。
やはり寝てしまう。
何も行動を起こせずすごく罪悪感がある。
もっと家の中で行動的に家事をやったりハンドメイドやったりするイメージだったんだけど…。なんか違う。
毎日ダラダラしていいのかな?って思う。


16:05 14時からカウンセリング。
新しいことが見つかるというよりは今までの確認作業、改めて大事なことの復習みたいな内容だった。
今日はカウンセラーさんにnoteを見せることができた。
noteも細かくジャンル分けすること、読みやすくすることなど改善点が見つかった。
今はラクして文章アップして終わり。なのだがもっとそこも改善してラクにできたらいいな。
昔タカラトミーがプラネタリウム売ってたのTwitterで見たけどまだ売ってるかなぁ…。
プラネタリウムやプロジェクターを夜寝る前に天井に映すことで夜すんなり寝れるかもしれない、と言われた。やってみたい。安いのあれば。


19:43 お酒を飲むことでいい仕事をしたと錯覚する。
そういう刷り込みが自分の中にあって気分転換したい時は夕方からお酒を飲む。
ただ禁酒明けに飲むと効果は絶大なのだが、2~3日連続で飲むと効果が薄い気がする。
昨日はあんなに気分良かったのに。もったいない。
Amazonでプラネタリウムを見てみた。3,000円台のやつがあった。意外とよさそう。
Bluetoothでスマホと繋がるからOTTAVAのVOTP聴きながらプラネタリウム見れそう。(そしたら寝れそうな気がする)
やっぱり欲しいものがあるし、それは自分にとって必要なモノだから出費は必要なんだな。
お金が出るのが痛いけど。
ちょっとの間我慢するしかなさそう。
そろそろスーパー銭湯にいきたい(横浜のSPA EAS)これも自分にとって必要な経費。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?