見出し画像

2022/03/14の日記

18:13 今日は14時から教会へ行って勉強会に参加した。この勉強会は聖書の基本的な考えをわかりやすく、シンプルに教えてくれるもの。聖書を読みながら知識を得るために勉強するというよりは牧師さんが作ってくれたプリントを見ながら基礎的な所だけ学ぶというものだ。今日は三位一体の神というものとエデンの園について学んだ。頭でっかちに知識をインプットするのは違う。ここだけ押さえていれば聖書は理解できるよというコンセプトだったので1時間ほど楽しく学べた。
あんまり未来のことについてあれこれ考えたくないのだが今はお金のことについて悩んでいる。どうすればもっと多くお金を使えて贅沢できるか…そんなことをよく考えている。水曜日にカウンセリングがあるのでそこで相談してみようと思う。


19:03 短期バイトをやろうと考えている。普通にアルバイトをやろうと思っても受からないし、給料が入るまでの間出費がかさむから(バイト先によっては靴を用意してくれとか電車代とか)やりたくない。短期だったら気楽だし出費も抑えられそう。問題はいいバイトが有るかどうか…。どうも自分がこだわりが強すぎてなかなか職場に馴染めないという経験を多くしてきた。その為にフリーランスになりたいと思っているのだがまだなにも出来ていない。今はお金がほしい。一ヶ月にちょっとでも贅沢できるようになりたい。自分はワガママなのは百も承知だけどなんとかお金をゲットしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?