見出し画像

2022/03/25の日記

15:01 星のカービィディスカバリーがとってもよさそう。
YouTubeでカービィ動画をたくさん出しているまるピンクさんが0時になった瞬間から実況プレイしているのを見ておもしろそうと思った。
1面クリアまで動画を見たのだがとてもやりたいしネタバレが怖い。
TwitterとYouTubeからのネタバレ防止のためミュートワード敷いたりあんまりみないようにしようと思う。

最近早起きできないことがショックで一日を無駄にしていると感じてしまう。
早起きできないこともそうだけどニュースを見ることが辛かったりどうも引っかかっていることが多くありきょうはそれらを解決しようと思っている。
タロットにもそう出た。(恋人が出たので)

整理したいことを書いておこう
・早起きできないこと→どうすれば早起きできるか、なぜ早起きできないか理由を探る
・ニュースみたりTwitterのどうでもいい投稿に苛立つことが多いので頭の中を整理する
・外に苛立つのは自分の状態が悪い事の現れ
・その他占いを交えて気になっていることを整理する
・最近読書ができていないのでまた再開する(読みやすい本にする)

☆早起きできないこと→どうすれば早起きできるか、なぜ早起きできないか理由を探る→ヘキサグラムで展開した結果をタロット日記の方へもアップする
顕在意識ではだらだらしたいという気持ちが強いので分かりづらいのだが潜在意識の方(深層心理、本願)では変わりたい、変わらなきゃいけないという思いがあることを見つけた。
無意識の領域ではかなり忙しなく動いていたい思いがある。
真ん中の核心の部分では運命の輪が出たので生活を一新することが重要。
思いついたことは
・目覚まし時計を毎朝セットする
・時間割を決める
だった。
だらだらしたい思いというのも強くありそうなのでそれも気にしつつ新しい生活スタイルを構築する。

違うソフトまたはアプリを使いながら時間割を決めていきたいと思う。Googleのスプシでもよさそう。

17:37 きょうは日記をたくさん書く予定だったが今の所あんまり書けてない。
もう書きたいことが一度落ち着いたのかもしれない。
それはそれでいいことかもしれない。
やっぱり自分の気持ちを書くだけでもスッキリすると思う。
もやもやした感情が湧いてきたら一度ダーッとタイピングするという新しい習慣が見つかった。
Twitterは星のカービィディスカバリーのネタバレをみたくない&どうしようもないニュースしか流れないので距離を取る理由が見つかった。
(でもきょうは開幕戦だから結局見ちゃうかも…)
新しい生活習慣の発見が今のテーマなのかもしれない。


18:37 ドキドキしてる。
野球がはじまったから。
いつも緊張しちゃう。
落ち着いて試合を観戦できる方法ってなんかあるんだろうか…。
ああ楽しみだけど怖いシーズンのはじまり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?