音声よみあげソフトのサンプルテキスト


新しい Microsoft Edge の「音声で読み上げる」機能とは

音声で読み上げる(U)      Ctrl + Shift + U


経済においてカルテルなどを制限する独占禁止法への支持はふつうですし、独裁者は市場をゆがめ、ときに破壊するほど社会資産を私物化するので、悪なのです。

健全な、私有財産の交換の自由、および模範的なふるまいをガイドするためのルールは、時と場所にあわせて人の手で設定され、貧富のグラデーションをもとに負担のわりあいが公正な税制がこのましいという経済学派が多数派なのは救いです。ピケティが何を言っているかくらい皆しってます。ただ日本のメディアは 池上彰 のウソにやられるリテラシーしかないのが悲劇です。

わたしが「ビンボー人みんなでカネだして、金持ちをラクにしよう!」とか辻説法したら石をぶつけられますよw。それか幸○の科学あたりから勧誘されるんじゃないかw? しかしテレビでIが「増税は正義だ!」とかシャウトするとメロメロになって失神するグルーピーばかりだから狂ってる。日本は( 在日米軍基地の )基地外だ。

わたしが初音ミクいがい見る気がおこらないワケが日本にはある。

メルカリの転売ヤーも、サギ仕手筋も総会屋も、悪質な情報商材も、有価証券取引のチートのための粉飾決算も、マルチ商法も秋葉のエウリアンも、実態と異なる契約の盲点をついたセールストークも、同じ理由で忌避されている。

消費者をだました成果のみが付加価値であり、それを合意 [ Agree ] のもとの契約 であるかのように偽装、誘導するからチャチな手品のタネがわれて怒りをかうのだ。

サービスでなく、社会的なトラップにすぎない。

取引相手をあざむく行為は、汎人類史および全文化圏で裏切り=罪だとされている。こんなことを解説しなければならないほど、ちまたにはウソがあふれている。真実にレアリティがあるなら、どんどん発掘してバラまきゃいんだよ、男子一生の事業だわいw。

ピケティは「30億人くらいの労働者があくせく働いたとしても資産家の所有財産の、約束された金利の膨張率にかなわない」と言っているのです。デカすぎる惑星の重力にむかって衛星が墜落するとか、自分の体重をささえきれないデブなどと、ほとんど同じ理論モデルです。

地球の大気( air )とは、太陽光が海と作用し、大気圏内で海水があたためられ雲となり、陸地に真水( や雪 )を降らせ河となり循環する中にあります。風( 気圧を調整する流体の現象 )は、それらに付随しています。

大きすぎる資本のカタマリは、存在自体が貧者の脅威となりえますが、それは合法のルールで蓄積された富でもある。では、どうするのか? わたしがアメリカの大統領なら、あのアタッシュケースを開けさせて人工台風でわるさをするバカ野郎に向けて押しますよw。それは冗談ですが、どうすんだ? 金持ちなんて、顧客を全滅させたら無人島で預金通帳のゼロを数えることしかできません。

独裁者はアホですが、トップに立ったとたん虐殺をはじめるなら抑圧する民すらいなくなってしまう。だれを支配するのかw? ビンの中のアメを取ろうとして、つかんだコブシを握りしめて取りだせない猿のほうがりこうです。

財産の所有と自由交換は権利であり、セーフティネットのコストには Noblesse Oblige が求められる。法の下に平等ならば、だれしも同じ条件で市場にアクセスできる。しかし資産家も貧者も一律の金利法則に拘束されることは、赤ん坊や青年や老人や病人に、おなじ食事をあたえる倒錯である。資産家が受け取る金利(に該当する役得)はナーフ(弱体化)対象である。

それが、よりよい環境を生み出す可能性が高い。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?