見出し画像

若いころに、このうたは欺瞞だとムカついていた。



心配ないからね君の想いが
誰かにとどく明日がきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることを決してやめないで
Carry on carry out
傷つけ傷ついて愛する切なさに
すこしつかれても Oh もう一度夢見よう
愛されるよろこびを知っているのなら

夜空に流星をみつけるたびに
願いをたくしぼくらはやってきた
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ必ず最後に愛は勝つ
Carry on carry out
求めてうばわれて与えてうらぎられ
愛は育つもの Oh 遠ければ遠いほど
勝ちとるよろこびはきっと大きいだろう

心配ないからね君の勇気が
誰かにとどく明日はきっとある
どんなに困難でくじけそうでも
信じることさ必ず最後に愛は勝つ
信じることさ必ず最後に愛は勝つ



わたしは怒れる青年でありテレビの商業楽曲を、受け止めることが苦手だった。作詞 作曲がKANの「愛は勝つ」が、わりといいじゃないかと、じぶんの感受性が変容するのに、20年以上かかった。



わかいころの、テレビの芸能人への疑いのまなざしも今の印象も、ともに、わたしの記憶である。


※ 画像検索サービスで拾った(広告看板の)画像を、非商用サイトで引用させていただきました。権利者からの、なんらかのアクション(利用停止あるいは利用料の交渉)がなされた場合、誠実に対応させていただきます。


PS  わたしは note 記事で収益を得る意志はありません。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?