見出し画像

10月3日。

こんばんは。
曽根紗菜子です。

今日も暑い1日でしたね。

さてさて、今日は何の日3日目。

10月3日
ドイツ統一の日
登山の日(と(10)ざん(3))、山の日
交通戦争一日休戦の日
開天節 [韓国]

今日は記念日少なめでしたが、ここ最近のマイブームは韓国ですので、開天節をピックアップします!

開天節は、韓国の4つの国慶日(国家の慶事を記念する日)の一つで、韓国の建国記念日です。
紀元前2333年のこの日、檀君王倹が平壌城に都を定め、古朝鮮王国を建国したと言われています。

BTSを生み出してくれた韓国の、建国された今日に感謝です!

わたし自身は、現在はIT商社の内勤営業をしながら、会社外の活動としてイベントの企画運営、来年の独立に向けての準備を進めていまして、
今日はキャリア関係のイベントの日でした。

「転職の思考法」と言うベストセラーを題材にして、
転職のプロの方から、まずどうなりたいかを描くことから全ては始まるんだと学ぶ時間で、
主催の自分が司会しながら一番学んだと感じる1日でした♪

ではではまた明日。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?