見出し画像

私は焼き魚が大好きです。

残酷だね。





感謝の気持ちを忘れずにしたいね。

いつもありがとう。







もし空からお金が垂れ下がっていたらあなたはどうしますか?

気づかないふりして通りすがりますか??

それとも取って帰りますか?





広い宇宙のある1つの世界にはこんな世界があります。




お金がない人の目の前にはお金を。

お腹を空かせた人の前には食べ物。

そうして自分が欲しいものが目の前にふってつり下がって現れるというところです。




あなたならどうしますか??

行きたいですか?

とりたいですか?






もしそれをとってしまったのなら上の世界では生首になって食卓に並ぶでしょう。

食材売り場に人間の生首が売られてるそんな世界に。

釣り上げられて調理され食われるんです。


もしそんな世界があったとすれば恐ろししくないですか?


だけどそれは当たり前のことだから怖くもなんともなく人間を食べるんです。

人間の生肉も食べます。

高級なお店では生首と一緒に料理が出てくるんです。




そんな世界なんですここは。






私の今日の夜ご飯は焼き魚です。

朝冷蔵庫を開けるとそこには魚の生首がありました。

そこでうかんだことです。

私達の世界では何ともなく魚の生首が売られてる。

恐ろしくないですか?

平気でそんな生首をほじくり返す。

平気ですか?


海の世界では知らないうちに家族がいなくなって行方不明になる。

その行方は海にいる時には気づけもしないのだろうか。

気づいた頃には自分も生首寸前なんでしょうか。

魚ってどんな気持ちなんだろう。



いろんな世界があるもんですね。




今は人間様様だからそんなことはありえないけど、もし空から何か欲しいものが目の前につり下がってきたら気をつけましょう。

そんな日がくるかもしれないしね。





私は塩の焼き魚が大好きです。

















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?