とりあえず、1億円ほしい

2年前からずーっと考えてたんですが、とりあえず、今後5年から10年ぐらいで1億円欲しいなーと。

「とりあえず」がポイントです。

SNSで発信し続ければ誰か教えてくれないかなーと。

他力本願 かつ自助努力0的な思考。

なぜ1億円がほしいかは、また、どこかで、お話します。

1億円って高額ですよね。
サラリーマンの生涯年収が3億円ですか。
そう考えると、
約40年働いたとして、13年分働いた金額が1億円なら、

なら、

今の仕事以外の時間で今の仕事している時間分つまり7時間程度、1億円のことを考えて、アクションすれば、

すれば、

少し頑張ったら5年で1億円いけそうかと。

それと知り合いのおばちゃんが1億持ってるとか。ウチのばあちゃんが1億持ってたとか。

そんな話を聞いたら「とりあえず、1億円」とかいっちゃいますよね。

ちなみにfireムーブメント的な考えというより、自分の人生の短期的な目標ですかね。それと仮説に基づく実験的な要素が含まれてます。

なので、「とりあえず1億円」です。

でも、fire憧れますけどね〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?