とりあえず1億円欲しいの目的

自分の短期的な目標と仮説の検証のために、とりあえず1億円がほしい。と以前お伝えしました。

目的は、妻に仕事を辞めさせてあげて、専業主婦にしてあげたいんです。

仕事が辛そうなんですねー!
それを横で見てると切なくなるんです。

また、妻は、専業主婦に憧れてもいるみたいなんです。

なので、仕事辞める??

って妻に聞いてみたんですけども、辞めない。

とのこと。

妻が仕事を辞めない理由としては、2つあるみたいです。

1つ目は、生活レベルを下げたくない。

2つ目は、住宅ローンを妻の名義でも組んでいるので物理的に不可能。

1つ目については、

私の家庭は、共働きで稼ぎも同じくらいなので、1人辞めると世代収入が半分になるんです。単純に使えるお金が半分になるので、贅沢もできないですよね。

2つ目については、10年前くらいに家を買ったんですけども、かなり背伸びして買ったので、夫婦でフルでお金借りたんです。

大きい家を買ったんです。リビングが広いことに憧れていたので。

にしても

妻のメンタルが心配なんですよねー。

ちなみに1億円という金額設定は、残りの妻の生涯年収分くらいです。
残りの在職期間25年×妻の年収400万円=1億円。
ナリ。
なので、1億円があれば、生活レベルを下げずに妻は、仕事をやめられる。

ただ、目標のとりあえず、 1億円って!

そんな簡単じゃないですよね。

でも、

人生において、目標設定すると、なんかワクワクするんですよねー。

自分の心は、豊かな気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?