見出し画像

何で知っていたんだろうか?(イラストが描ける人はすごいと思う)


 
在宅勤務動画でリストラーズを知った方たちが、リサイタル映像を見て澤田さんが長身だ、ということに驚いていたので、そういえば何で自分はそのことを疑問に思っていなかったのか思い返していました。
 
私も在宅勤務動画から入っていて、リサイタル映像を見始めたのは加藤さんリードの在宅勤務『お嫁サンバ』がきっかけ。ということは結構時間が経ってからです。でも在宅勤務の動画を見続けていた時点ですでに澤田さんがメンバーで一番の長身だということは知っていました。

公式HPの自主制作コンパクトディスク、ザ・ポップスvol.1のジャケット写真を見たからかなと思っていましたが、時系列を考えるとどうもそうとは思えません。
 
何で自分でも当然のこととして「澤田さんは背が高い」と思っていたのか、今更ながらに考えてみたところ、リストラーズ公式のXで見た「ま行」さんのイラストがきっかけだったということを思い出しました。
色んな方たちがファンアートでリストラーズさんを描いておられますが、「ま行」さんのイラストはシルエットの6人が並んでいる絵。それぞれの特徴的なポーズで描かれていて、そのシルエットが誰のものかがはっきりわかるものでした。そのおかげで私にも全員の見かけの身長差がわかったのでした。見ただけで何の疑問もなく頭の中でメンバーを身長順に並べ替えることができていましたから…

イラストで表現できる方たちは本当にすごいと思います。
ファンアートを見せていただけることで、リストラーズのメンバーの魅力がどんどん広がってきているように思います。

その素敵なファンアートのイラストの数々は以下の動画でも使用されています。
 



こちらでは概要欄で、動画で使用されたイラストを描かれた方たちを紹介されています。


なお澤田さんの身長が180センチ以上あるということに気付いたのは、ハモネプの動画での原田泰造さんとの比較からでした。番組で二人が並んだ瞬間に原田さんより数センチ高く見えたので。検索して調べて原田さんは178センチだからと…澤田さんの身長を推定。予想はしていたけど本当に背が高い人なんだなと思い『Romanticが止まらない』などのリサイタル動画でも見た、他のメンバーとの振りの手の高さを合わせるための努力に頭が下がる思いでした。





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?