自分のこと

note始めてみました!そななです!
今日は、自分のことについて
話していきたいと思います

兵庫県生まれ兵庫県育ちの21歳男性
小学生から軟式野球をやっており、
今も続けています
趣味は映画鑑賞、野球観戦、競馬
乃木坂46が大好き

といった感じでしょうか

ですが、自分にはあることを抱えて生きています
それは「聴覚障がい」があること
僕は生まれつき耳が聞こえないんです。
人工内耳という器具を付けて
ある程度の会話は聞こえていますが、
人工内耳を外せば全く聞こえません
飛行機の音も聞こえません

でも、僕は健聴者になりたいと思うことはあっても
聴覚障がいで生まれたくなかった
ということは今までありません。
なぜなら、ここまで育ててくれた両親にも
周りの友だちにも恵まれてきたし、
むしろ、当事者だからこそ発信できることも
あるのが強みだと思っているからです。

そんな僕を理解して乃木坂のライブや握手会などで
配慮して話してくれる方々には
本当に感謝しています

自分のことはここまでにして
これからは乃木坂46を中心に自分が思ったことを
綴っていきたいと思います!

これからもよろしくお願いしますっ!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?