晩ご飯紹介\( ˆoˆ )/

今日の私のインスタに載せた晩ご飯🍽

画像1

ともくんは品数多い派なのです。
少しずつバランス良く食べたい。


といっても、もちろん毎日じゃないよ😂

お鍋どーん、餃子だけ。

なんて日もあるし、外食も大好き😘

よく見たら品数多いけど、少量だし、

簡単なものばかりでしょ\(^-^)/

時間があるときに作り置きしちゃうのは、お浸しやひじき。2.3日で食べ切れる分しか作りません👍

画像2

画像3

ひじきは彩的に最後に冷凍の枝豆をのせます✨

お酒のアテになるチャンジャは美味しいお店で購入して、小分けにして冷凍。自然解凍OK!

画像4

サラダはタンパク質がとれるようにささみサラダが多いかな🥗

画像5

ドレッシングは、ひぃーひぃーラー油にごまドレッシング。

画像8

昔から好きなセロリは、味付け塩胡椒にガーリックパウダー。これだけで美味しい!

時間が経つと水分が出ちゃうから食べる直前に👍

画像7

たくさん白子を頂いたので、サッと湯通ししてポン酢でさっぱり!

かつとじは先に揚げておいて、食べる直前に卵でとじるだけ。

画像8

画像9

そして、台湾鍋🍲  

合い挽き肉を醤油みりん酒で甘めに炒めて、ニラを荒ミジン。(いつもは鷹の爪たくさんで炒めるけど、そなも食べるように今回はナシ)

画像10

画像11

画像12

ベースはお手製鳥だしで、台湾拉麺の素を入れたらすぐ完成!!

(和風出汁に、市販の醤油拉麺のスープとかでももちろん代用可能)

画像13

最後のラーメンも最高に美味しい!!!

何作ろうと悩みながら作っています😂簡単で美味しいレシピをもっと知りたいなぁ♡

明日は何作ろうかなー😌‼️

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )