ここでしか言えない本音。

YouTubeを始めて、楽しいこと・やってよかったことがたくさんありました。

もちろん、辛かったことも。

「YouTubeを始めた理由」の記事で書きましたが、100本投稿くらいまでの時期はほんと辛かった。

でもその時に、ともくんに

「続けたら見えるものがある・絶対やってよかったって思える日がくるから」

っと言われ続けてきました。

でもね、私はそれがなかなかすぐに伝わらないタイプ。

自分の短所。エンジンがかかるまでに、諦める理由を探してしまうの。

几帳面では全くないけれど、自分の中の生活のリズムを崩したくない。

そう思ってしまうんです。

YouTubeも実は辞めたいと内心で思いながら、、過ごした時期が度々ありました。

でも続けてよかった。

今は心底思いますが、気付くのになんと約2年はかかりました😅

●専業主婦という道

ここから先は

1,160字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )