見出し画像

飲みニケーション🍺夫婦の時間。

夫婦といっても生まれも育ちも、生きてきた環境が全然違う「他人」

もちろん結婚して家族になっても、所詮は他人なのです。

悲しい言い方だけれども、そうなのです。

だからこそ、何事も歩み寄りが大切。これほんと大切。

私は私、なんてことを言い出したら絶対にいつかお互いのストレスになる。

価値観の相違。

これがいつも離婚ランキングの上位だそうです。

洗濯物の畳み方・食器のしまい方、お金の使い方、、、

一緒に住んでいると、気になる部分が数えきれないくらいある人もたくさんいます。

けれど、私が一番重要だと思うのは衣食住の「食」。

人間は食べないと生きていけないのだから。

この自粛でも何が一番大変でストレスになるって食事ですよね。

食べたいと思うものが同じ、これって物凄く相性がいいなと思う。

そして「お酒の好き嫌い」が、夫婦関係になかなか大切。

夫婦のコミュニケーションを円滑にしてくれるなと私は思う。

たまにはお酒の力を借りて言いたいことを言う、でもいい。

もちろん適度な量ね。飲み過ぎは注意。頼りすぎは注意。

いろんなことを「我慢」ではなく「歩み寄る」。

相手の好きなものを好きになることが一番だと私は思う。

●昔の私

ここから先は

912字 / 8画像
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )