見出し画像

夢がある人生。ない人生。

皆さん、夢はありますか?

私は高校や大学、社会人の時に「夢はなんですか?」と聞かれることに疑問を抱いていた。

え、みんなあるの?!?!?!!?あるもんなの?っと…Σ(・□・;)

でも聞かれるから必死に探した。

探すものではないと分かっていても、エントリーシートに書かなきゃいけない!!!その一心で。

全く興味のないことを書くと嘘になるし、嘘なんてすぐに見破られる。

自分は何に興味があるのか、何が適しているのか、考えて悩んだ。

図書館に通って本を読み、学校の先生をつかまえてたくさん話を聞いた。

学生時代の私にはない引き出しをここで培った。

自分と向き合うこと。

ここから先は

1,121字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )