見出し画像

手作り立体マスク🧵

コロナの影響で色んなものが無くなったり、買い占めたり、早く落ち着いて欲しいね(T . T)

大人用マスクはたくさんストックしていたけど、子供用がどんどん減ってきて不安になってきたので、

子供用立体マスクを作りました


正確には今作っている最中で、1つ作るのに

1時間半もかかったよ😂

世間でマスク作りが流行り出した頃にきちんと材料を確保しておけばよかった💦

今全然売ってないね(><)

seriaでユニコーン柄の二重ガーゼを1つゲットし、後は生地屋さんで調達。
可愛い柄はほとんど無かった💦
無地のはワッペン付けようかな❣️

時間がかかり過ぎている要因は2つ。
1つ目は作るんだったらとこだわりすぎてアイロンをひとつずつかけていること。
2つ目はミシンの使い方があまり分かっていない。。

そうなんです。

裁縫苦手なのです。゚(゚´ω`゚)゚。

ミシンも持ってないから姉から借りて、母と姉にアドバイスを受けながらなんとか1つ完成。

みんな簡単って書いてたけど、裁縫が苦手な私にはなかなかの作業です。。

立体マスクは初心者には難しい😭

今1つ出来ただけでかなりの満足度。

まだまだ今から作ります🔥

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )