見出し画像

洗面台下収納の見直し

ある日思ってしまったんです。

洗面台の下汚いなぁ🤦‍♀️

気にならないように見てみぬふり。
いやぁ、でも気になる。
やり出したら大変だなぁ。
一箇所やったら絶対全部片付けたくなるよなぁ。
どうしよう。
他にやらなきゃいけないこともあるしなぁ。


でももうこうなった時点で7割は片付ける気でいる😅


次は何でどう綺麗にするか問題💁‍♀️


家にあるもので整理するのか、新たに購入するのか。

収納といえば100均派の私。


洗面所下は誰に見られるわけでもないからと、色んな場所で使った100均のカゴを使用。形も色もバラバラ。
すると、見事にどんどん汚くなっていく。
やっぱりダメだね。
恥ずかしすぎるけど、

こちらがBefore。

画像1

ごちゃごちゃで汚い〜😂


出来る限りお金はかけたくない。
失敗したくない。

色々調べて、やはりこういう時は

ニトリだね👍✨

悩んで悩んでこちらにしました。


画像3

100均だと重たい洗剤などを入れると歪んでしまって、同じものに変えようと思った時には同じカゴが売ってないなんてことも。
だから、洗面所下には丈夫なものをチョイス。

2段にしたかったから、こちらも。

画像4

これを使って綺麗に収納!!!

こちらがafter。

画像5

どう?変わったかな?

私的には大満足😊✨

気になったら無性に片付けたくなるこの性格、いいんだか悪いんだか。
やはりこの後全てが気になって、
キッチン収納
食器棚
クローゼット
押入れ。
全て片付けました。
1ヶ月くらいかかったかな😂💦
最後の日はどうしても終わらせたくて、2人が寝静まってから数時間。
この充実感はたまらないねヽ(*^ω^*)ノ
しばらくは穏やかに過ごせそうです♡

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )