見出し画像

そなとまきの休園ルーティン

えっと、、、ルーティンと言いたかっただけです。😜ww

毎日スケジュールは全然違うので、昨日のリアルスケジュールを公開!

3月2日から休園になって、もうすぐ2ヶ月が経とうとしています。

赤ちゃんの頃から子供を預けるタイプではないので、ほぼ毎日24時間一緒。

家の中だけでも1日あっという間に過ぎていきます。

「昨日のスケジュール大公開」


●7時

まき→起床。洗顔・歯磨き。

リビングの片付けと洗濯スタート。昨日の食器を食器棚にしまう。

●7時半

そな→起床

そな・まき→一緒に朝ごはんを用意。

昨日は、ハムパン・いちご・オレンジ・ヨーグルト・ゆで卵。

私はこのメニューのパンなし、紅茶追加。

パンはもともと大好きでたまに食べますが、ジムのトレーナーさんに朝食の小麦は疲れるし和食に変えるようにアドバイスされていてから意識するようになりました。我慢はしすぎない、でも無駄なカロリーは絶対に摂らない!

でも毎日和食は手間がかかるから、週に2・3回。

ちなみに今日は、ご飯・ほうれん草のお味噌汁・納豆・昨日の残りのきんぴらごぼう・ちりめん山椒。温かいお茶を飲んでほっこり。

やっぱり和定食っていいよね。魚も焼きたいところだけど、そこまで朝から時間をかけられない〜。

おっと話が脱線、スケジュールに戻ります!

●8時半

ここから先は

753字 / 4画像
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )