見出し画像

嫁姑問題。

結婚するということは、「家族になる」ということ。

それは決して2人だけの問題ではない。

相手の親や兄弟も、家族になるということ。

私は結婚相手は「家族と仲が良い人」と常々思ってきました。

家族とはいえ相性や色々事情がある人ももちろんいるとは思うけれど、

「家族を大切にする人」が良いと思っていたからです。

いつかそなが結婚するときは、そういう人を選んでほしいなぁと思うぐらい、結婚においてとても大切なことだ思う!!!

相手の家族が、自分の家族になるんだから。

その中でも一番問題なのが「嫁姑問題」

結婚相手の家族で一番のキーマンは、やはり義理の母

義理の母との相性が悪いとなかなか苦労します。

苦労している人たちがたっっっっっくさん、私の周りにも実際にいます。

この問題で結婚を辞めるという人もいるぐらい、結婚においてとても重要なことなんです。

さて、私はと言うと。

動画にも度々登場する「マミー」がともくんのお母さんです。

マミーの真の姿について今日はお話したいと思います。

<補足>おばあちゃんなんて呼び方が似合わなすぎて、孫がマミーと呼ぶようになりました。普段は「お母さん」と呼んでいますが、ここではわかりやすく「マミー」と書きます^ ^

●緊張の初対面と人柄

ここから先は

1,151字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )