見出し画像

私の役割。母の愛

私たち家族がYouTubeを始めて約3年。

でももちろん、YouTuberの前にそなの母でありともくんの妻。

家の仕事が1番の仕事です。

それがYouTuberとしていいか悪いかはさておき、私の役割は自分自身でそう思っています。

編集も子育ても、全てこなしているYouTuberさんってめちゃくちゃ凄い!

本当にすごい。

何の時間を削って編集の時間を確保しているんだろう。

いつ寝てるの?いつ家事してるの?いつ休めてるの?ってダメダメな私からするとほんと尊敬です。

私もどちらも効率よくこなす人間になりたい。そうならなければならない。

でもどちらもこなそうと思うと私は睡眠を削るしか方法が見つからなかった。

そして心がどんどん狭くなり、視野が狭くなり、全てが非効率でした。

まだまだ努力が足りない。


YouTubeの動画を見ている人は私のダメダメな姿をご存知かと思います。

でもね、今まで自分がこんなに出来ない人間だと知らなかった。

むしろ、出来る人ぐらいの感覚だった。怖いよね。思い込みって怖い。

(noteの記事で「人を傷つけて知ること」を見てもらえれば過去の私が少し分かるかも^_^)

家の仕事を大切にするのには私の母の育て方が大きく影響しています。

ここから先は

1,150字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )