見出し画像

女性必見!婦人科検査を受ける重要性

皆さん、年齢を問わず婦人科検診を受けていますか?

私は検査という検査を受けるタイプ。心配症なんです。

なので社会人になってから会社の健康診断はもちろんのこと、追加で有料の婦人科検診を毎年受けていました。2年に1度の乳がん検診、子宮がん簡易検査。インフルエンザは必ず毎年。風疹のワクチンも抗体を調べて数年ごとに受けています。

もちろん全てを網羅しているわけではありません。他にもたくさん検査があるかとは思いますが費用もかかるので最低限受けるようにしてきました。

YouTubeライブなどで少しだけお話したことがありますが、私は会社の婦人科検診で病気を早期発見。発見からすぐに手術したことで婦人科検診の重要性を身をもって感じました。

この経験が出産にも大きな影響を及ぼし、今でも通院をしています。

婦人科検診の重要性と理由。

いかに受けるべきか、なぜ受けなければいけないかをお話をしていきたいと思います。ここに書くことは全て私の実体験。

ここから先は

1,440字
この記事のみ ¥ 100

活動費として大切に使わせて頂きます。 よろしくお願いします( ◠‿◠ )