見出し画像

KDDIの通信障害について本気出して考えてみた

拝啓


KDDI様、あなたを利用しなくなり10年が経ちます。
僕はiPhone4頃から2年経つたびに通信会社を変える、キャリアノマド(そんな言葉あるのかは知らない。今作った造語)をしておりましたので、auにも2年ほどお世話になったことがありました。
あの頃からなんだかんだで通信が弱いと感じることもなく、ナイスな企業様だと感じておりました。
また、キャリアを乗り換えるたびに商品券をくれたり、本体価格が0円になったりと当時は良い時代でしたなぁ。
docomo一択で頑なにキャリアを固持していた人は当時からアホだなぁと馬鹿にしておりましたよ。

そんな私ですが5年ほど前から格安SIMを使い始めキャリアノマドからは卒業しておりました。
そのため、この度の騒動に参加できず寂しい気持ちでいっぱいな今日このごろです。。

謎の前置きはこれくらいにして、今回のKDDIを発端とした通信障害、陰謀渦巻く感じでついこの騒動に参入したくなって筆をとっております(笑)
あと、僕がよく見ている神王TVさんがさっきアップした動画でこの時事ネタ取り上げてたけど、残念ながら僕の思っている事は言ってくれなかったのでそれについて書いておこうかなと思った次第ですー

やっぱ太陽フレアっしょ

巷では色々言われておりますが、太陽フレア説を本気で言っている人がいたらそれは流石に、、、という事で流していきたいと思います。
ガチの太陽フレアなら他の機器も影響出るやろ!

ってか、僕個人としてはフラットアーサーとまではいかないにしても「地球平面説」を否定しきることが出来ないなと思っている立場なので、「宇宙」関連の物事は全て懐疑的に見ている。

なので、イーロンマスク氏のスターリンクが云々という説も非常に疑わしいと考えている。宇宙空間なんて無いのにどこに衛星なんて飛ばすんですかー?って感じ。これは本当に個人的感想。裏取りも何もない。ごめんなさい。ごめんなさい。

しかし、マジでニュースリリースがあるからビビるよ。

深田萌絵氏のYoutubeチャンネルより

深田萌絵氏のこの動画
この人は台湾、中国系のIT系技術流出について警鐘を鳴らすジャーナリスト。
技術者ならではの、この度のKDDI社長の記者会見に対しての違和感を語られている。
なるほどわからんw

動画の内容も傾聴するに値する内容なのだが、注目してほしいのは「コメント欄」

月光仮面というイカしたハンドルネームの方からの書き込み。

通信関連会社の社員です。そもそも選挙期間中は通信に影響を与える恐れがあるような作業は「禁止」に成っています。(原文ママ)
深田萌絵TVのコメント欄より

とある。
そりゃそうだ。
僕は通信関連会社に勤務したことないから本当かどうかまではわかんないけど、常識的に考えてそりゃそうだとしか思えない。
コメントにもイイねがいっぱいついている。

次に注目したいのがIWAMOTOさんの書き込み

トヨタ潰しではないかという方もいらっしゃいますね。
深田萌絵TVのコメント欄より

イイねの数、1だけ。
でもこれが事の核心だと確信している(ここで親父ギャグをかましていくぅ!)

何でトヨタ?教えてYO(ここでも寒いギャグw)

まずロイターのこの記事
トヨタはインドで本気でハイブリッド車を売りにかかったわけだ。これが7月1日の記事。
そして通信障害は7月2日。

そしてそして、KDDIの大株主は京セラとトヨタ

上記以外は信託銀行やファンドばかり。

SDGs(笑)とやらで、脱炭素(笑)のために世界的に「電気自動車(笑)」の大合唱をしている多国籍企業群に狙い撃ちされたんやないの?

ちなみに、トヨタ車だけでは無いが、車両サービスにも影響が出たとかで、事はどんどん大きくなっていっている。
宗教とか、政治とかそういうのは置いておいてこの方の動画でいかにトヨタがSDGs及び脱炭素に立ち向かっているかわかると思う。トヨタがんばえー(棒

いろいろ怖いので深掘っていくのはこれくらいで。。

イチ陰謀論者のたわごとと受け取ってもらえたら幸いだが、7月2日に日本乗っ取りの火蓋が切って落とされた感じがしてならないのですYO(最後もふざけていくスタイルで締めていくぅ!)

TOYOTA様、新型車へのご提案が御座います

山口県宇部市に来ている。(月に一回は来てる)
新世紀エヴァンゲリオンの監督、庵野秀明氏の故郷らしい。

昨日までは広島県の世羅ってとこにいたのに我ながらせわしないw

エヴァと言えば陰謀論。陰謀論と言えばエヴァと言えるくらい聖書やらこの世の支配構造とリンクする部分が多いらしい。エヴァにはあんま詳しく無いんだけど。

今日はたくさんリンク載っけたのでついでに僕のおすすめの陰謀論者様の動画もしれっと貼り付けておく。
この人ハイセンスな動画を作るのにプロモーションが下手っていうか、なんというか、あんまり拡散されて行かない。
チャンネル登録者が40人くらいの時から密かに応援しているので良かったら見てみてw

あと、今日泊まったホテルのトイレットペーパーのベアリングがヤバスギ!回りすぎ!
一回引いたらぐるぐるに絡まるくらいよく回る。
トイレのたびに無駄にトイレットペーパーが減っていくぅ!

なんの写真だyo


そこでご提案
ここのトイレットベーパーの芯、新型SUVのホイールに採用すべきですよ!最高の低燃費性能!
あ、無駄にトイレットペーパー消費するから低燃費では無いか、、

どうですか、トヨタさん!!


この記事が参加している募集

#泊まってよかった宿

2,737件

#多様性を考える

28,078件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?